新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

捜索…

2008/03/18(Tue)

いや、昨日は驚きました。

日常生活では滅多になくて、テレビや映画(又は小説とか)の、
フィクションの世界でしか起こらないような事ってのが
色々とありますよね。それらしき出来事に遭遇したんですよ。

「爆発物の捜索」なんですが…。

何か「どうせイタズラ」らしいんですが、昨日の夕方になって
そういう電話があったとかで、急遽あっちこっちを点検するハメに…。

管理事務所から連絡があって、私らは建物の裏とか倉庫とか、
「従業員の目が届かないけどお客が出入り出来る所」を調べる事に。
当然警察にも連絡が行きます。
…制服、私服取り混ぜて数十人来ました。

閑散としてましたから、特にお客を避難させるでもなく
隠密行動っぽい感じで捜索を開始、だけど段々と暗くなるし

まあ予想通り、結局は見つからなかったワケで、2時間ぐらいで
捜索を終えて、警察は引き上げて行きましたけどね。

結局はだったんでしょう?嫌がらせイタズラだとしても、
平日の終わりかけ(夕方)にカマしてくる意味が分からん
日曜の昼間とかのほうが効果あるぞ。パニック必至である。

ってか「爆弾があるかも知れない」という緊張感より、あっちこっち
走り回った事による体力的な疲れの方が大きかったですよ。

No.387 リアル日常雑記