新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

リアルご近所感覚

2008/03/17(Mon)

ネットで皆さんとお付き合いを始めて、もう8年か…。
つくづく長い事続いてますよね。

言うまでも無くネットというのは「距離」が全くなく交流出来るもんでして、
日本全国はおろか、海外の人とでも「ご近所感覚」で付き合えます。

で、以前から時々思うんですが…

全員がホントに近所に住んでたら面白い

だろうなと。部分的に近い例は幾つかあるワケですが、全員です。

ホームセンターへ行ったら、かんさんが検品作業をしてたり、
映画館でもぇさんがチケット売ってたり、銀行にまなさんが居たり、
産婦人科の待合室で亜斐梨さんと恋歌さんが並んでたり、
道路でゆーりさんのバイクとすれ違ったり(コレはたまに経験する)…。
爺はどっかに引っ越しちゃったり…。

特に見てみたいのが「昼下がりのファミレス」かもなあ。主婦大集合…。
実現したら面白そうだ。かなり長居されそうですか。

No.386 下らないアイディアシリーズ