新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

梅宮大社again ③

2017/09/19(Tue)

浄瑠璃寺猫ヨシヨシのあと、バスの時間の都合で帰りはJR加茂駅
へ降りてきましたクラ駅長です。

20170919a.JPG 20170919b.JPG

関西本線亀山方面へ向かうキハ120に、何やらラッピング仕様の車両
がありますね。…「山城列茶」?って何だんねん?

駅にポスターがありました
加茂~伊賀上野辺りに当たる京都府の南山城地域は、お茶の産地として
知られておりまして、ソノPRのためのラッピングだったようです。

…またピカチュウ親方の嫌いなAKBの人(横山由依)がおり出てますが。

調べた所、車体のラッピングオリジナルのカーテン、そして車内に
彼女のポスターが飾ってあるという事で、観光列車としては微妙です。

折角景色もイイんだし、山城茶と京都のスイーツが出るような観光列車
でも走らせればイイと思うのですが。そんな発想はナイのかな?

さて梅宮大社です。猫ヨシヨシ一旦中断して神苑を見せて頂いており
ますが…ヒマな時期なのか拝観券特典が付いておりました。

20170919c.JPG 20170919d.JPG

通常は有料1袋100円だったと記憶)の鯉のエサをオマケに頂きました
(全体量は左の画像の5倍程度)ので、暫し「鯉ヨシヨシ」

…くれる客が居ないのか殺人的な勢いで寄って来ます。腹減ってんの?

やはり季節外れ庭を一周してみましたが、今回は空振りでした。

20170919e.JPG
再び境内に戻ると、新たに茶色
マーブルちゃんが登場。

この子は初対面かな?…去年に来た
時のお話では、全部で15匹程度
居るという事なので、その時々で
出てくる猫も違うのかも知れません。

この配色
なので、表情が分かりにくい
のが難点ですねー。

20170919g.JPG 20170919f.JPG

ヨシヨシ→ごろーん背後にある壺色が同じだった事に笑えました。
…何なら入っちゃえば?

20170919h.JPG 20170919i.JPG

最後にまた、今回よく絡んでくれたキジトラちゃんに挨拶して帰る事に
しましょう。…顎の下ヨシヨシ。コレやるといい表情になりますね

では次回、時系列が前後しますがコノ日の午前中に訪れた兵庫県
別府鉄道跡地を探る旅の報告です。

…ココも想像以上に探り甲斐のある廃線跡でしたよ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3859 猫ヨシヨシ日記