新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

梅宮大社again ②

2017/09/18(Mon)

JR奈良駅下スーパーマーケットなんですが、最近ホントに外国人
が多いもんで、このような貼り紙が掲示されておりました。

20170918a.JPG 20170918b.JPG

弁当や総菜を買って、その辺で食べちゃうのが多いんですよ。…確かに
よく見ます。中には作荷台を食卓にしてしまう馬鹿も居るんでしょうね。

中国語を一番大きく書いてある所に好感が持てましたクラ駅長です。

アジア人行儀が悪いのは生来の事でしょうが、欧米人「アジアだから
イイか」
手を抜いてるのだと思っておりますが。

ついでに言うとお店にあるコノ台、2ちゃんねる等で「サッカー台」と表記
してるのをよく見ますが、何でサッカーやねん?「作荷」でしょ!

さて梅宮大社です。引き続き社務所付近猫ヨシヨシなのですが…

20170918c.JPG 20170918d.JPG

縁台の下に白い背中が見えておりました。…この子も覚えてます。
前回は神苑に居た白ちゃんですね。あ、こっち向いたのでヨシヨシしよう。

20170918e.JPG 20170918f.JPG

一通り遊んで飽きたらどっかへ行く…。猫ヨシヨシは毎度そんな感じの
繰り返しなのですが、1人暮らしで動物が飼えないだけに、こう言う所で
楽しませて頂いております

20170918g.JPG
…こちらも少し飽きたので、今回も
拝観料を払って神苑を見せて頂く事
にしましょう。猫の維持に対する寄付
の積りでもあります。

社務所には基本的にお母さん
座ってて来客の対応をするのですが、
不在の時は戸を閉めてあります

で開けると猫が速攻で入り込む!

どうやらホントはエアコンが効いてる室内に居たいようなんですね。
このキジトラちゃんもタイミングを狙って待ち構えておりますが。

20170918h.JPG 20170918i.JPG

…相変わらず立派なお庭ですが、平日の昼下がりなので来客はナシ

前回は冬場今回は夏の終わりでしょ?お花が咲くにも紅葉するにも、
些か中途半端な季節ばかりだわな。

池に勝手に魚や亀を捨てるヤツが居るのか?…猫が多い神社だから
猫を捨てに来るというのはダメだけど理屈としては分かる

しかもココは有料の区域だから、亀を捨てるにも拝観料が要るワケで
券を買う時バレそうなもんだと思うんですがね。

…ともあれ暫くココでのんびりしてみましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3858 猫ヨシヨシ日記