新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

その歯茎ですが…

2008/02/26(Tue)

どうにもこうにも、痛くてしょうがないので、再びいつもの「怪しい歯医者」
へ行きました。

説明しにくいんですが、上の前歯の部分の裏側が直径2センチほど
腫れてて、さらに上唇の裏側の部分もかなりの範囲で腫れてます。
前者はモノを食うのに支障して痛いし、後者は鼻の穴をも圧迫してるので、
鼻くそをほじるのにも痛い…。

早速先生に診てもらうと…またその周辺をコンコン叩いて

「ありゃー、前回『様子見よう』と言ったのが、こうなったか…」
「膿ですかね?」
「そうやねぇー、でも潰したらすぐに治るよ。」

という事で、先の尖ったような器具(患者からは見えない)で「ブチっ」!
何か口の中がナマぬるいし、涙出るほど痛いんですが…

「うわー、こんなにピーューっと出たの、久し振りに見たわ。うひゃひゃひゃ。」
…おっさん、状況を楽しんでないか?

でもこれで一気にラクになったんですよ。
その後2時間ぐらいは何もしたくないぐらいに痛かった(その傷が)んですが、
暫くするとホントにスッキリ。どうもありがとうございました。

重ねて言いますが、ここは外見はかなり怪しい
(建物が心霊スポット並みで、先生が爺似。)んですが、
実にいい歯医者さんです。

No.366 リアル日常雑記