新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

活動休止ですって!

2008/02/27(Wed)

久し振りにこのカテゴリーですが、今回は職場ネタではありません
ネットに関する事です。
ココのパスワードを知ってる皆様には無関係の所の事ですが、
まぁお付き合い下さい。長いけど…

つまりはSY31セダン…私の「タクシーもどき」と同じ車種のユーザーの
集まる所の事なんです(HPはあくまで連絡用でオフ会がメイン)。

ココの管理人さんが突然、活動休止を宣言してしまいました。
理由が幾つか挙げられてるんですが、要約すると…

① 当初の予想より、新規の参加者が増えなかった
② 既存のメンバーは元から仲がいいし連絡も取れるので、
  グループを形成しなくても連絡は取り合える
③ 活動回数が少なすぎて、有名無実化している。

とか、そんな事らしいんです。
他にもまだあるんですけどね、私が引っ掛かったのは上の3点だ。

まず、新規の参加者増えたじゃない。私とかクラ駅長とか奥田とか!

私は土日に休めない仕事だから、あんまり集まりに行けないけどさ、
無理して2回ほど行きました(遅れて夜からだけど)。
新参者が感じる特有の「疎外感」みたいなのは少しあったけど、
話聴いてるだけでも、それなりに楽しかったんだけどなー。

で、②には恐らく私は含まれてないと思われるワケで…
今回の「活動休止」について掲示板にコメントを入れてるのは
私だけ
…恐らく他のメンバーには、事前に相談とか連絡が行ってて、
知らなかったのは私だけなのかも知れません。

私は車に関しては何の知識もなくホントに「乗ってるだけ」の人間です。
大金と手間ヒマをかけて改造してるワケでもないし、
走りのテクを追求してるワケでもない。
ただ乗って走って掃除してりゃ「ご機嫌さん」なんですよね。

で、メンバーの多くは「無類のクルマ好き」な方々で、他にも複数の車
(しかもマニアック)を所有してらして「SY31もその中の一台」なケースが多い。
特にこの車種に限定して集まる場を持たなくても
それなりにコミュニケーションが取れるんでしょう。

つまりは「集まる場がなくなって残念」って気持ち以上に、
「裏切られた」的な感情が大きいと言うか…軽く「腹が立つ」んですよ。
掲示板には当たり障りのない事を書いてきましたけどね。

今後、活動がなくなっていくという事は、あそこを見て
「あー、また集まりあるんだなー、でも私は行けないや。」
と思う事もなくなるワケで、それだけが「負荷軽減」ではありますが…。
長くなりましたがそんな事がありました。

No.367 愚痴日記