新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

またかいな!

2008/02/25(Mon)

20080225a.jpg今年はホントによくが降ります。
もうそろそろ月も終わろうかってのに

いや、今回(一昨日~昨日)は、
雪そのものは大した事なかったんですが、
気温がやたら低かったのと、夜のうちに
降ったのとで、道路が凍りまくりでした。

日曜だってのに、朝からあっちこっちが
渋滞してて、頭の悪い状況になってます。

毎度の事なんで私は当然に、また途中から
20080225b.jpgチェーン付けたんですが、その状況を見た
何人もの初対面の人に
「この先危ないですかねぇ?」
とか訊かれるワケで…

出来得る限りはお勧めしておきました。
何人か実行してくれて、ちょっと嬉しい。

そして調子よく進んでいくと…
やっぱりあるんですよ。こういう状況

冬場の奈良では、ホントに
「ちょっとでも危険だと感じたら躊躇無く装着する」のがいいです。

東北や北海道みたいな「雪国」でもないボーダーラインな土地ですから、
普段は全く用意のない人が居るんですよね。

No.365 リアル日常雑記