新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの男木島 ①

2016/01/02(Sat)

仕事の都合で、状況的には一番盛り上がるであろう大晦日と元日
名古屋へ行けなかったクラ駅長です。
コレは一応、初日(30日)の風景なんですが…ちょっとだけ紹介。

20160102a.JPG20160102b.JPG

社長ブログにちょっとだけ出た「わんわんお様初詣セット」は、前回
バージョンアップ版と言う事で、座布団と背景を自作しました
鳥居は伏見稲荷に行ったら売ってたヤツなのですが、意外と小さかった。

「何か違うでしょ?」という事で社長席には置いて貰えませんでしたが、
店内のドコかにある筈です。

そして引き続いてあるかどうかは不明ですが、店長から甘酒のサービス
があり、ノンアルコールだという事で、車で来た私にもOK

今日と明日は泊まりで行きますので、皆さん宜しくお願いします。

さて、乗り鉄ではありません新たなネタです。

20160102d.JPG 20160102e.JPG

10月の多度津ぽっフェスの前日に、片上鉄道の跡地を見学に行きました
ので、次はソノ翌日高松港からフェリーで向かった男木島(おぎじま)
という瀬戸内海の小さな島のお話なんですが…

20160102c.JPG 20160102f.JPG

高松港から約8キロの沖合いフェリーで約45分の距離にあります。
1つ手前の女木島(めぎじま)は、昔話「桃太郎」の鬼が島のモデル
とも言われるのですが、ココはスルーして男木島へ直行…。

何故ココなのか?ソレは「猫がワラワラ居る」
という情報を掴んだからなのです。

…日頃の運の悪さとか疲れた気分とかを猫ヨシヨシして貰おう
お天気も上々。そろそろ到着のようですね。

20160102h.JPG 20160102g.JPG

船の便は概ね2時間に1本。 観光客より地元の人が多く、宅配便の
ドライバーさんなんかも乗ってました。船から出てくる白いトラックは、
港湾内だけで使われるナンバーのナイやつです。

20160102i.JPG 20160102j.JPG

個性的なデザイン船着場の待合室が目を引きますが、 ソレより
猫発見!早速いましたね。いきなりテンションが上がるじゃないですか。

では次の船まで2時間と少しですが、島の中を歩いてみましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3233 猫ヨシヨシ日記