新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ついに大台!

2008/01/12(Sat)

20080112a.jpg今まで私は「ガソリンの高騰」を
鼻で笑ってた
ワケですが…

こっちもえらい事になってきました。
まさに「ウナギ上り」である。

行った先のお店で(ガス屋に限らず)
普段、滅多に世間話を振らない私も、
店の兄ちゃんに

「いやあ、ついに100円超えたなあ。」
とか話しかけてしまいました。
20080112b.JPG
ただ、LPガスというのは、
① 店の数が極端に少ない。
② 殆どが「会社の経費で買っている」

という事で、値上がりしたからって
いきなり客の数が減るもんじゃない
だろうから、店側も何か余裕が
感じられますけどね。

まあ「値上がりした」とは言っても
ガソリンの皆さんよりは恵まれてますから、
文句を言うのは程々にしておきます。

No.321 駅長が見た風景