新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

リアルで嫌な「夢」

2008/01/11(Fri)

たまに覚えてる「夢」シリーズですが…

帰りにコンビニに寄ったら、「うまい棒」を売ってたんですよ。
ご存知ですかね?昔から「1本10円」という価格を維持しつつ
脈々と売られ続けてるスナック菓子です。
それの「問屋から卸される状態の30本パック」というのがありまして、
めんたいこ味(紫色のやつ)を1パック買って帰ったんです。

で、寝入りばなにネットを見つつボリボリ食ってた
その食いカスは翌朝にでも片付ける積もりで、
布団の周りに放置
して寝ました。

↑…と、ここまでは実話。

翌朝、妻が起きてきて私の部屋を開け、その光景を見て呆れたように
溜息をつくと「いい歳して何やってんのよ?」と私は怒られた。
「そんな事してるヒマがあったら、初詣でも行ってきなさい。」
とよく分からんアドバイス。…???

…ここで目が覚めて「夢だった」と気付く。何ともリアルと言うか…
ありそうで怖いわ。ちなみに外はまだ暗い、妻が起きるには早い。

速攻で「うまい棒」の食いカスを片付けた私でした。
いや、子供の頃から好きなんですよね、コレ。

No.320 リアル日常雑記