新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

始発電車と第2ターミナル

2015/09/13(Sun)

「お釣り要らないよ貯金」による散在第2弾として、「もどき」への
自動ドアの取り付けが完了しましたクラ駅長です。

20150913a.JPG
元々はメーカーオプションなんですが
新車で買った当時は家族がありました
から…そんな意味不明な無駄遣い
出来ず、見送りになってたんですよ。

そんなに高いモノではありません
ただ部品が受注生産だとかで、発注
してから3ヶ月ほど待たされましたが。
普通にセドリックの新車はタクシーとして
日々売れてるだろうに、何で?

木村イベントの後などに皆さんを送る時、ホントに素でレバーの位置に
手が行くし、あると便利なんですよね。

正直に言うと、ドアの閉め方がキツかったり指紋ベッタリな人が居たり
するので、自分でやりたいという思いもあります(営業車とて同じ)。

十五夜の初日お披露目の予定ですので、皆さんよろしく。
さて、ネタが枯渇気味ですので、早速先日の北海道の報告に行きます。

20150913b.JPG
計画を立てたのが5月赤春を買った
のが発売初日の7月1日でしたが、
実行はシーズンの最終となる9月6日
のスタートです。

…長かったです。コノために、ひと夏
仕事を頑張った
ようなもんですからね。

いつものように奈良駅からスタートです。
但し、まず乗るのは関西空港までね。

20150913d.JPG20150913c.JPG











普段使ってる小型の時刻表では、始発電車から3本大阪近郊区間
ページ、ソレ以後が普通の路線ごとのページにあるので、つい見落として
天王寺からの「はるか」の分を別に買ったんですが、自己解決したので
払い戻して快速乗り継ぎで関西空港へ。

バスがナイ時間帯なので、初めて自社のタクシーを呼びましたが。

20150913e.JPG20150913f.JPG











今回は新千歳空港まで、社長や歩王さんも大好き激安飛行機
Peachを使います。…関空では第2ターミナルという辺鄙な所から
出るので、連絡バスで移動。

乗るのも徒歩なんですね。雨が降ってきましたけど。

新千歳までは3時間弱ですか。
飛行機ってのは、まず乗るのに色々あって面倒だし、途中でドコかに
停まる
でナイし、景色も単調(基本的に空だけ)し、私には「速い」という
以外に利点を見つけるのは難しいのですが。

…まぁPeachなら新幹線乗り継ぎより安いのか?

20150913g.JPG20150913h.JPG











そんな感じで一気に新千歳空港へワープです。…ホントにワープです。

新千歳空港駅は、ソノ名前をバックに写真を撮れる所少なくて(北海道
の定番である国鉄タイプの縦書きナイ)前回も苦労したのですが、
何とかコレで分かるでしょうか?

という事で約1年ぶりの北海道、5日間の乗り鉄のスタートです。



※コメント・感想は →こちら までお願い致します。

No.3122 乗り鉄日誌>JR北海道