新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

船で九州まで行ってみた ②

2015/04/22(Wed)

本日は久し振りに「自分の乗り鉄」という事で、新潟県魚沼市よりお送り
しておりますクラ駅長です。

20150422i.JPG
北陸新幹線JR西日本完乗
タイトル防衛(ヨコミがよく使う表現)
と、東日本区間飯山線などを潰して
参りました。
 
社長に勧められた越後湯沢に泊まろうと
したら、コノ時期の平日なのに一杯
だった
んですよ!皆さん春スキー?
詳細はまた後日になりますが、適当に
お楽しみに。

…と言うか、途中の駅で写真を撮ってたら列車に置いて行かれた
ハナシ
の方が大きいでしょうか?コレも後日やります。

さて「さんふらわあ」ですが…出航まで時間があるので、船内を色々と
見てみましょう大型フェリーなんて初めてなもんで、色々と珍しいの!

20150422b.JPG20150422a.JPG











やはりデカいだけに、まるでホテルのような
感じです大阪と大分(別府)両方の地図
が貼ってあるのがミソですね。

20150422d.JPG20150422c.JPG











船の横幅が20m以上ですから、電車1両より
長いワケで…船室も多いのですが、やっぱり
高い部屋が窓側にあるんですね。

大阪を出たら、ずっと瀬戸内海を通って別府まで行くようです。瀬戸大橋
の下をくぐるのは夜中の事らしい。…起きてる自身はありません

そんな感じで私の部屋ですが…

20150422e.JPG20150422f.JPG











一応は個室です。ベッド簡単な机テレビと洗面所はありますが、
風呂とトイレはありません。…そして窓がナイと!まぁ安いので
「承知の上」ではありますが、窓がナイだけでカナリ狭く感じますね。

雑魚寝の席は、空いてりゃ問題はナイのでしょうが、今日は満席でしょ?
男女の別も明確でなさそう(こっちが気を使う)し、何より
「テレビが点けっ放し」に多分、耐えられそうにありません

20150422g.JPG20150422h.JPG











そんな感じで、荷物を置いたら船内をウロウロと…広い共用スペース
には、ベンチやソファーも沢山あるし、キッズスペースもあります。
ずっと入り浸ってる人も居そうだな。

ぁ、戸上さんの大好きなマッサージチェアーもあるじゃないですか。
もう「一軒のホテル」みたいなもんでしょうね。

…ってか満席でカナリ混んでますので、レストランも端っから長蛇の列
なんですが、先は長いので、ノンビリ行きましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2978 その他の乗り物ネタ