新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

突然ですが引っ越します ②

2015/02/10(Tue)

引っ越しを機会に、NHKからどう逃げようかと思案してますクラ駅長です。

ぃゃ、断言しておきますが、見てるのに受信料を払わないというのは
ダメですよ。ソレは万引きと同じですから。
私の場合はNHKも含めてテレビというモノを一切見ないからなんです。

ハッキリ言いますが、契約もしてないモノを勝手に送り付けておいて
カネを払えというのは、ヤクザの押し売りと同じでしょう。

しかも最近は「テレビがナイ」は言い訳にならずワンセグ機能つきの
携帯電話やカーナビなど対象になるんですよね。
…ってかテレビの受像機は、嫌なんだけどあるのです。「家具つき」なので。
引っ越し前から押入れにしまい込んでますが。

有料の衛星放送が未契約者に見られないようにスクランブルをかけてる
んだから、技術的には可能な筈ですよね。そうすりゃイイのに。
まぁ恐らく「テレビ離れ」も進んでますから、ソレでは維持出来ない
かも知れませんが。

方法としては「実家へ帰ります」という申告をして今の契約を止め
後は引っ越し先で一切の対応を拒否する事になるでしょう。ふむ。

さてその引っ越しです。先日の休みの日に「もどき」には乗らない大物
運ぶべく、レンタカーを借りてきました。

20150210a.JPG20150210b.JPG











とは言っても、本棚が3個例のヘッドマーク程度なので、貨物車では
一番小さい軽のワンボックス車です。

何度か引っ越しは経験しましたが、私の引っ越し荷物は一気に運んでも
大体、1トン積みのワンボックス車ハイエースとかキャラバンで収まる
感じなんですよ。
…前回もソレで車を押さえた筈が、何故かコンテナ車になったんですよね。

20150210c.JPG20150210d.JPG











おおー、ピッタリ収まりました
ヘッドマーク14系座席車の方向幕悪目立ちしてますが。

社長もあの状態の部屋を何度か変わってるようですが、普通に引っ越し
屋さん
に頼むんですよね?引っ越し屋にも守秘義務はあるでしょうが、
冷静に見たら変な部屋だと思いますよ(猫殴)

20150210e.JPG
…ぁ、サインが外から見えてますか
別に恥ずかしくはありません

そんな感じで棚の類を運んだら、段々と
新居も部屋らしくなってきました

さて、次はこの車で約20キロ離れた実家
へ行って、あるモノを運ぶんです。

ってか何だか雨が降ってきました

雨の場合を考慮して無蓋トラックを選ばずワンボックスにして正解だな。




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2907 リアル日常雑記