新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

突然ですが引っ越します ③

2015/02/11(Wed)

そんな感じで、日々少しずつ荷物を運んでまして、転居先に車を駐めて
中で片付けをしてた時の事だと思われますが…
どうも会社の誰かに車を見られたようで、今朝出勤したら上の人から
「あんな所でナニやってんの?」見たいな指摘を受けました。

穿った見方をすれば「届けも出さずに引っ越したのか?」みたいな
疑いの目線なのかも知れません。

会社から近い上に、あの車は目立つんです。しかも私らは基本が
「外を走り回る仕事」だから、至る所に目があると言ってイイでしょう。

別に疚しい事はしてナイし、完全に引っ越しが終わったら、ちゃんと
住民票を取って会社に転居届けを出す積りでは居るのですが…
「何だかな?」と思うクラ駅長です。

イイ大人なんだから、見知った車があってもスルーしときましょうよ
何でチクるような真似をするのか?

20150211b.JPG
さてソノ引っ越しですが…
レンタカーで大物を運んだ後、
南へ約20キロの実家へと帰ります。

ぁ、その前にブックオフに寄り、
もう要らない本などを処分します
ゲームソフトが何本かあったので
〆て3,370円で売れました。
 …ソノ日のお昼御飯代ぐらいには
なったようです。

20150211c.JPG
実家から運ぶのはコノ自転車です。

元妻の遺品(生きてますが)なのですが、
恐らく買って数回乗っただけの代物です。
数年間放置されてましたが、屋根と扉
ある車庫内
にあったので状態はヨロシイ。

埃を洗い流して空気を入れたら
特に修理も必要なく乗れる状態でした。


元妻は基本的にドコでも車で出かける人でしたので、何で自転車の
必要性を
感じたのか不明です。

…アノ人は精神的に満たされない部分物欲でカバーしてたフシがあり、
「自転車が欲しかった」というより「自転車が買いたかった」だけ
なんだろうなあと。

20150211d.JPG
尚且つ、こういう買い物には妥協せず
最高級品を選ぶクセがありましたから
装備も色々と充実してますね。
要らんから外しましたが。

確か当時、警察庁か何かが
1台の自転車チャイルドシートを2個
付けて走るのは危険だから禁止しよう
という風に決めたら、全国のヤンママ
(笑)層
から猛反対が出たんですよね。

20150211e.JPG
…ソレより走行中の喫煙スマホいじり禁止
(取り締まり)
した方がイイと思いましたが。

とにかく、キレイに洗って復活した自転車
レンタカーに積んで運びます。
鉄道に例えると「乙種輸送」になりますか。
軽バンは自転車を運ぶにもジャストサイズですね。

田舎では時々、自転車に乗って片手でもう1台
の自転車のハンドルを持ち、平行に走らせて
(複雑ですが想像出来ますでしょうか?)
「甲種輸送」をやってるオッサンを見る事が
ありますが…ソレで20キロはキツいわ。

今度のアパートは会社から約1キロなので、もぅ自転車で通勤します。
狭い(車の密度が高い)敷地なので車で行くより処理がラクなんですよ。

20150211a.JPG
荷物運びと平行して、室内のカスタマイズ
と言うか、フローリング部分にカーペット
を敷く作業もやってます。

フローリングは掃除が大変だし、物を
落とすと凹んだりするし管理が面倒
なんですよね。

もう3回目だから慣れたもんですが、
トイレの便器に沿っての曲線が難関だわ。

ココまでで、全体の約9割が済んだ感じでしょうか?
あとは水光熱費の関係ギリギリまで今の所に住むので、報告も一旦
今回までとします。

…一昨日、久し振りに乗り鉄に出かけましたので、次回からそのネタ
行って、バレンタインから社員旅行へとなだれ込むかな。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2908 リアル日常雑記