新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

宇都宮と言えば餃子でしょ!

2015/01/25(Sun)

「もどき」も今年で車齢9年となりますので、段々と細部の見た目が
劣化してきたワケで、今年の車検の時にJR西日本なみの延命工事
やってやろうかと思うクラ駅長です。

ホイールキッャプメッキがハゲてる洗車機を頻繁に通すから)
のを取り替えるだけでも、かなりキレイになる気がするんですよね。
あんなのはハメるだけだから工賃も掛かりませんし。

願わくばパンパーも換えたい所ですが、ツヤ出し剤を塗ったらソレなりに
復活しましたので見送りです。

あと「笑い取り」自動ドアでも付けましょうか(然程高くない)。
…と思うんですが、要ります?

さて、東武鉄道の乗り鉄の日、宿泊は宇都宮だったもんで、折角だから
ソノ日の「1人打ち上げ」名物の餃子する事に、自然となりました。

20150125a.JPG20150125b.JPG











駅の東口が比較的、スペースに余裕があるのか、屋台村みたいな感じで
お店が並んでる一角がありました。ホテルも東口なので丁度イイ。
(※雨だし暗かったので、上の2枚は翌朝に撮影。)

数多の芸能人も訪れてるようですね。社長は?

宇都宮へ餃子を食べに来るのは、実は2度目の事です。
先述の女性と知り合ったサイトの集まりで、同時期(15年ほど前)に
当地でオフ会をやったんですよ。

もう時効だろうから言いますが、当時はまだ飲酒運転に関する危機感の
ユルい
時代だったので、車3台に分乗して有名な餃子店をハシゴし、
餃子をアテにビールを飲んだくれて「はい、じゃあ次!」って感じで…
今から考えると、カナリ危険&非常識なオフ会でしたね。

20150125c.JPG
で、そのまま日が落ちたら心霊スポット
巡り
…。(怪談ネタ心霊スポットの
情報交換
をするサイトだったので。)

みんな若かったよね(遠い目)。
あ、注文ですか!何がありますの?

餃子だけでコレだけ種類があるという
のも流石ですが、店によってはもっと
変わったの
もあったように覚えてます。

「フルーツ餃子」とか言って、餡の中にイチゴとキウイが入ってて、
ソレをサウザンドレッシングで食べたような…賛否が分かれそうだよな。

20150125d.JPG20150125e.JPG











…取り敢えず、目に付いたヤツを適当に
単価としては知れてますから、色々と思いつくの試してみればイイんです。

20150125f.JPG
持ってきてくれる時にお姉さんが
「上からスタミナ、激辛、お肉です。」
って感じで説明してくれますが、ビール
が入ってるから覚えてられません

…気になる人は自分でメモして横に
置いておきましょう
。代わりに私は、
伝票を写真に撮ってみました。

アタマいいでしょ?…悪いのか?

20150125g.JPG
と、ソレだけ飲み食いしたら、最後に
炭水化物が欲しくなるのが人情ですが、
おにぎりを注文したら、コレまた
餃子が入ってました!

手前の1個が分解したヤツですが、
シソ味の餃子を1個、御飯と一緒に
型押しで固めてあるのです。
…ココまでやれば見事だな


そんな感じで十数年ぶり本場の餃子を堪能し、ネタも拾えて満足な
宇都宮の夜
でした。

ダイエットはどうなった?乗り鉄中はしないんです!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2891 駅長が見た風景