新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2015「十五夜」新年会 ④

2015/01/05(Mon)

十五夜に連続で通う場合「昼間は何をするか?」が意外と悩みの種
なのですが、今回は色々と考えて近場(名古屋を基準に)の乗り鉄が2題
となりましたクラ駅長です。

昨日が中学生以来の近江鉄道、今日が飯田線に行ってきます。
…コレで暫くネタが稼げるかな?

では4日目の報告に行ってみましょう。

20150105e.JPG 
クリスマスツリー「まだ置いてある」
お洒落なお店ですな。

一度、店内の色々なディスプレー
全部リセットして、私にプロデュースを
任せて欲しいと思うのですが…
別にこのままでイイですか?
店員さんももう少し鉄ネタが語れる人
が欲しい所。男だけど渡辺さんあたりが
脳内候補です。

20150105a.JPG 20150105b.JPG











珍しく連続乗車となるへきゑ姫
…今回はお祓いの仕事もなく、色々な裏話
聞かせて頂きました。

そしてタマゴを代わりに割られる。…本家のTGVにはないサービス?
なんですよね(向こうは乗務員さんが丁寧に剥いてくれる)。

20150105d.JPG20150105c.JPG
…例によって、社長の
お宝映像に見入る
ねごつさん。

「そんなに好きなら
買っちゃえば?」

と思ったら、今では
数が少なくなって
とんでもなく値上がり
してるしらいです。
もう二度と作られない
と思われますので、
大事にしましょう

20150105f.JPG
今回の社長は、お店の備品の
赤ずきんちゃん

私のは、盛岡で買った銀河鉄道の
シャツです。
…最近もぅ、ココで制服を着るのが
面倒で、こんな感じの「鉄ネタ服」を、
各地に行く度に探してるんですよね。
地方私鉄のオリジナル
グッズなんかが
理想かな。…しかしエラい二重アゴだ。

20150105g.JPG 20150105h.JPG











そして、今年はやらないのかなー?と思ってた餅つきが、何故か
4日になって敢行

杵で触れただけ「ん?コレはちょっと柔らかすぎるんじゃない?」
と分かる松井さんは流石です。蒸し方に問題があったのか?

…結果、きりたんぽと言うか五平餅というか…あんな感じの食感でしたが
まぁご祝儀的なもんだからイイかなあと。

では最終日も安全運行で参りましょう。…ナース服ですね?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2871 木村鉄道業務日誌