新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2015「十五夜」新年会 ⑤

2015/01/06(Tue)

「終わり良ければ全て良し」という言葉がありますが、最後の最後に
疲れる事があると、
一段と疲れたような気がしますクラ駅長です
「内容が悪かった」とまでは 言いませんが)。

20150106f.JPG
朝からは飯田線の秘境駅として名高い
小和田駅を見学に行き、ソコから
折り返して、いつもの大曽根へ。

…小和田の1個手前の駅が大嵐
(おおぞれ)
なんですが、
「大曽根≒大嵐」ってのは前から
やりた
かったネタの1つですね。
あんまりウケませんでしたが。


小和田駅で撮った画像ツイッターに挙げたのですが…まぁいいや

さて最終日の報告です。
段々と撮るネタも制限されて大した量はありませんが。

20150106a.JPG20150106b.JPG











最終日の社長は、予告通りナース服
出来るだけ揃えたい私としては、作業服屋さん
で買った白衣を用意して行きました

コスプレ衣裳でない本物ですが、そんなに高いモノではありません
皆さんも着てくれたらイイと思ったんですが、誰も使わなかったね

最初のうちはヒマだったから、何度も注文を付けて撮り直しをお願いして
しまいましたが折角カネを払うんだから納得の出来るのを撮りたい
じゃないですか。

「その結果がコノ程度か」言われたら仕方ありませんけどね。
自分の中では妥協したくない、折角イイ被写体なんですから。

20150106c.JPG
一応、 昨日も名古屋に泊まっては
おりますが、今日から仕事なので酒も
途中で止め正月休みで色々と
食べ過ぎた分
を少しでも挽回すべく
料理も豆腐にしておきます。

多分、帰ったら制服(本物)が
ヤバい
ので。


20150106d.JPG
最終日は私が見た4日間のうち、
一番濃いキャラの人が集まった
のではナイでしょうか?
1人ずつ分散してくれば社長もラク
だと思うんですが。

常連さんでは、直哉さんがウクレレ
が弾けるという事が判明。

楽器が扱える人は羨ましいよ。

そして、最初は空いてたものの、やはり最終日という事で最後の方に
予約外の参加者さんとかも増え、最後はバタバタしてましたよね。

「ヒマだから余裕をかます」「最後で時間が足りなくなって慌てる」

…という展開は毎度の事なので、ソノ辺は社長にもいい加減に学習して
頂きたい
所です。

あと、画像はありませんレギュラーの乗務員さん(2人)が、お揃いの
豹っぽいセクシー系のコスプレでした(通販サイトを探したけど同型
のが見つからず)。…何ら鉄道と関係ナイけど素敵!

20150106e.JPG
…おまけ。
主に名古屋や東京で利用するホテル
チェーン店のスタンプカードが、
ココまで溜まりました

次回に提示すると、7,000円の現金が
返ってきます
若しくはあと2回貯めると9,000円!

期限は3月一杯だから、忘れないように
使わないとダメですね。



という事で、私の「正月行事」コレにて終了。また次のイベント
乗り鉄まで、しっかり働いて資金を作る生活に戻ります。

社長右高店長乗務員の女子高生の皆さん、そしてご参加の社員の
皆様方。
毎度楽しませて頂きまして、ホントにありがとうございました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2872 木村鉄道業務日誌