新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

第2回単独講演会

2014/11/25(Tue)

前日の「ゆう」の車内で、列車が横揺れした時にデッキで思いっきり
尻餅をついたんですよ
…その時は特に何とも感じなかったのですが、一晩経って酒が抜けたら
ずっと尾骶骨付近が痛いクラ駅長です。

社長、コレも旅行の保険で何とかなるもんでしょうか?
ってか仕事してたから労災扱いになります?

20141125a.JPG
そんな中、昨日は午後からが講演会
という事で、朝は東京東部から千葉に
かけての乗り鉄をしておりました。

そしてずっと行きたかった柴又周辺の
観光を少し…
詳しくはまたやりますが、私は寅さん映画
を48作品全部見ましたし、マドンナ最多
登場(だったと思う)の浅丘ルリ子さん
お客で乗せた事があるのです。

という事で午後、千葉方面から本八幡で乗り換えて西大島の会場へ。

20141125b.JPG20141125c.JPG
相変わらず手作り感
満載の看板と、
ロビーにあった
「本日の催し物」
他に書き方は
なかったんで
しょうか?


しかし同じ時間帯に
「断酒会」なんて
やってますのね。
ねごつさん
そっちに参加した
方が良かったのか?
20141125e.JPG
さて公演の方ですが…
社長から贈るクリスマス向けの行路
オススメの観光地など、東京が会場
なだけに東北方面への案が何点か
紹介されました。

…で行路添削。私を含めて10本の応募
があり、全部関して披露されました。
その場でネタ的には言いましたが
私だけ拍手が無かったのよね。

…まぁ最初だったから飛んでた(次の人から思いついた)んでしょうが、
悪いけど、そう言うのは看過出来ません不公平が一番嫌いです。

20141125d.JPG
現場でお聞きになった方は分かるでしょうが
私の行路は「効率よく乗り潰す」だけ
モノなので、観光を挟む余地がナイのと、
1日の終わりが早いのは「初めて乗る区間は
日照時間中に」という自分ルールがあるから
なんですよ。

…まぁ社長のように周辺の観光や、列車
そのもの(SLとかジョイトレ)を楽しむのは、
全てが終わってからにしようと考えてます
ので、ソノ時に機会があればまた提出します。

…ぁ、会場からスカイツリーが見えました。
こう言うのもまだ行けてませんね

20141125f.JPG 20141125g.JPG











そして最後、ちょっとだけ物販と撮影タイム
今回(一昨日も含めて)戸上さんは欠席
男性のマネージャーさん(お名前失念)でした。

来週の準備で忙しいそうな。ソレはソレは。でも色んな事がスムーズに
行ったりもして怪我の功名ですね(使い方合ってる?)。

私へのサインは、一昨日と合わせて完成。コレがないと落ち着かないの。

そして今後の予定と、「お父上と喧嘩→1月下旬の私用の休暇」について
真相の発表がありましたよ。
…ココでの明言は避けますが、悪い方向へ想像してた方も安心された
んではナイでしょうか?

20141125h.JPG
今回も尽力頂いた、ナム先生と相方の
荒巻さん。ありがとうございました。

全く未定ではあるけど、第3回の構想
あるんだそうです。

んで、例えば私らが行路などを考えて
木村イベントをやりたいとか言う感じでも
企画の窓口的な事をしてくれるらしい
ので、また考えておきたいと思います。

という事で一連の秋の行事は終わりましたが、私の休暇まだ2日
あります
。…出来れば東京都と千葉県を制覇して帰りたいですね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2830 木村鉄道業務日誌