新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ラクテンチのケーブルカー ③

2014/11/14(Fri)

20141114a.JPG
先日、四国の多度津でのイベント
帰りに駅までご一緒した方はご存知
だと思うのですが、多度津工場近くの
商店街で見かけました。

小児科医院の前に、このような銅像
があったのですが…何コレ?
動物がトナカイなのは分かります。
子供の動作ってか体勢ですよ。


背中を下にしてツノに掴まってんのよね。何たる危険で無理のある乗り方
をしてるんだか?

コノ手の作品には、何らかのメッセージが込められてるもんだと思うの
ですが、何を読み取ればいいんでしょうねぇ?
…こんな感じの逆境にも負けない強い子供に育つように。とか?
意味が分からんクラ駅長です。

さて別府のラクテンチですが…遊園地に来たと言ってもケーブルカー
以外に特に用事はナイので、適当に園内をウロウロしておりました。

20141114b.JPG20141114c.JPG











名物だと言う饅頭を頂き…山の斜面にある遊園地なので、高低差
あって、歩いてるだけでも結構な運動になる気がせんでもありません。

鉄道に関するモノとしては、花壇の枠が枕木の流用品だった程度かな?

20141114d.jpg20141114e.JPG











帰りは折角だから、さっきと違うにゃんこ型
下山しましょうか。…招き猫風の手つきですが、
殴られそうに思えて困ります

発車と到着の時になる警笛「ニャーニャーニャー!」って感じで
猫の鳴き声でした。
わんこ型の方聞かなかったけどな「ワンワン」言うの?
客が私1人だったから、係のお姉さんが手を抜いたのかも知れません

20141114f.JPG20141114i.JPG











という事でラクテンチのケーブルカーで、めでたく九州全土の鉄道路線を
制覇する事が出来
まして、泊まりは大分市内です。
別府温泉に泊まればイイようなもんですが、予算の都合です。
再びレンタカーで別府湾に沿った美しい海岸線の道路を走って到着。

充てられた部屋が大浴場の真ん前だったのと、宿泊カードを書いたら
生年月日を見たフロントのお姉さんが「おめでとう」を言ってくれたのと…
何たる地味な幸運
社長の日々の色々とレベルが違いすぎて逆に落ち込むわ

20141114g.JPG20141114h.JPG











ともあれ、恒例の一人打ち上げに出かけ、バースデー関アジ
バースデーりゅうきゅう丼
前回の大分では、入った店で関アジも関サバも品切れ残念な思いを
しましたから、コレもリベンジですね。

…翌日は、一往復しかナイ飛行機を待つ間、久し振りに観光オンリー
行動でもしてみましょうかね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2819 乗り鉄日誌>その他の鉄道