新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

多度津ぽっフェス ①

2014/10/27(Mon)

了しましたクラ駅長です。今日は現地に一泊して帰りますので、
香川県丸亀市
よりお送りしております。
…そのまま帰ったら何となく、死の危険がありそうな気がするので。

20141027a.JPG20141027b.JPG











前日というか当日の朝3時まで仕事して、そのまま「もどき」
香川入りです。

しかもこんな日に限って結構忙しくて、ほぼ丸1日走りっ放し
だったんですよね。…社長、ヨシヨシして下さい

20141027f.JPG 20141027g.JPG











朝の多度津駅に三々五々、社員の皆さんが集まってきます。
期間限定運用の琴平行きのサンライズ瀬戸でも何人かの方が…

20141027i.JPG
毎回恒例、朝から飲んだくれるねごつさん。
いいなあ。私はホテルへ車を入れるまで
飲めませんのです。

と、やはり話題の中心は、前日に特急「宇和海」
で社長を捕獲した本牧さんでした。

新しい人が来る度に同じハナシを何回も
まぁ楽しい思いをしたんだから、ソノぐらいの
手間は掛けて貰いましょう。




20141027h.JPG20141027d.JPG











やはり駅にも告知が為されていますね。

駅前広場の横にあるSL(8620型)も、このイベントに合わせて
汽笛を鳴らせるように復元されたとか。定期的に鳴ります。

20141027c.JPG20141027e.JPG











シャトル列車が多度津駅から、会場である
多度津工場まで運転されるのですが、

一番のに乗ってもステージイベントの時間に間に合わないという
事で、皆さんで適当に歩いて移動…線路は大きく曲がってますが、
道路は直線だから、大した距離ではありません

20141027k.JPG 20141027j.JPG











そんな感じで多度津工場へ。開場時刻の
9時30分には、結構な人出でした。
今回は珍しく遠方なのにピカチュウも参加

20141027l.JPG
ステージイベントの会場となっている
工場内の食堂へ行くと、社長の相方
ヨコミ氏がお出迎え。
気さくに客席に降りて来て、皆さんと交流。

…ごくたまーに、「ファンです、鉄子の旅の
アニメも全部見てました!」みたいな
若者が来るんですが…こういう純粋な
子供さんの夢を壊す事のナイよう
一層の精進をお願いしたい所です。

そんな感じで、1回で終わると思われた
イベント報告ですが、思いかげずネタ満載
のため、複数回になります。

「東北リーチの旅」は暫くお休みとなりますが、別にどっちでもイイでしょ?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2801 木村鉄道業務日誌