新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

バブルが弾けたような話

2014/10/16(Thu)

夏前に、大手家電メーカーのリコール修理の仕事が入ったハナシ
(※参照)を少し書きましたが、その後日談が用意できました
クラ駅長です。

朝9時から夕方6時まで、1日貸切にして約3万円。当初の予定では
ソレが3ヶ月。…でも全く作業が進まないから3ヶ月ぐらい延びる?
という感じで始めたのですが、9月に入ってイキナリ枠が減らされた
ですよ。20台が4台になりました。…全く以ってオドロキでしたが。

詳しい理由はよく分からないのですが、やっぱりカネが続かないんじゃ
ないのかなあ?
3万円×20台×100日(やったとして)で、えーと…6000万円ですから。

あと、リコールの修理と言う、どっちかってと下手に出ながらお客を
訪問せにゃならんような仕事を、タクシーで回ってるという事が
反感を買うような事もあったようです(そんな心の狭い人も居るのか)。

20141016a.JPG
という事で、私にとってはバブル景気
のような約1ヶ月でしたが、
たまたま木村イベントも少なかった
乗り鉄も控えめにして日勤を増やし
出来る限りソノ仕事をしてた結果…

税抜66万円という売上になりました
(※普段の月は頑張っても50万前後)。
私だけでなく、担当してた殆どの
運転手さんが同じような感じなのですが。

父ちゃん頑張ったよ。ヨシヨシしてくれヾ(ФωФ)

実の所、台数は少ないものの「まだ続いてる」ので月に一度ぐらい
思い出した頃に順番で担当するのではありますが、
あの頃の売上には到底及びません。まさに弾けたバブル!

20141016b.JPG
そんな感じで秋に入り、
観光の仕事も戻ってきましたが先日、
「お釣り要らないよ」の最高額
出ました!…約5000円?むっふっふ、
コレもちょっとしたバブルです。

終った途端に雨が降り出したもんで、
「お釣りいいです。その代わりコレ
下さい!」
って、貸してた傘を持って
行かれました
が。

ぁ、「お釣り要らないよ貯金」も順調に続いております。
3ヶ月の節目として、11月1日に公開予定ですのでお楽しみに(誰が?)



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2790 リアル日常雑記