新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

自動車カバーについて考える

2014/10/17(Fri)

20141017c.JPG
16日から「秋の乗り放題パス」
使いまして、東北あたりの未乗車路線
を潰しに参りましたクラ駅長です。

…本日は秋田県横手市からお送りして
おります。

この切符って、買う時に開始日を指定
するんですね知りませんでした
「連続した3日間」だから当たり前か。

てっきり「青春18きっぷ」みたいに「通用期間内で適当に使っていい」
モノだと思ってましたよ。

それと「主な旅行会社」でも売ってると言いつつ、買いに行ったら
(仕事の待ち時間に…すぐ目の前に一件あるので。)、かなりベテラン
と思しき店員さん(私よりちょっと年上で、バブルの頃のセンスを今だに
引きずってる感じの女性)なのにその存在を知らないようでした
(説明が面倒なのでJR駅へ行き直しましたが)…そんなモノなの?

さて、久し振りに近所を散歩してて気付いたのですが…

20141017a.JPG
コノ手の自動車カバーって、私の中では
既に結構「昭和なアイテム」の筈なの
ですが、今でも意外と使ってる人が居る
という事に少なからず驚いたと言うか…

中が蒸れたり僅かな塵などが入ってた
場合に風で動いたりすると塗装を傷つける
という事が以前から言われてるので
めっきり減った気がしてたのですが。
…私も青空駐車だけど使ってません

んで上とは関係ないのですが、ドアミラーの部分をわざわざ縫製して
後から取り付けてあるというのが前から不思議で仕方ないんですよね。

構造的に仕方のないフェンダーミラー(タクシーみたいなやつ)は別として、
大抵のドアミラーは畳めるでしょ?
畳んでしまえば、シートの自然な余裕の中に収めれると思うのですが。

ェロアニメの女の子キャラにありがちな「乳袋」を思い出すわ。

20141017b.JPG
で更に、最近はこんなのもあるんですね。
マスク?

ミニバン(笑)用なんでしょうが、
「車庫からハミ出す事を前提に
作られた」
というのが何とも悲しい。

…日本の住宅事情の悪さ一点豪華
主義
の空しさがヒシヒシと伝わります。
でコレもまた、塗装への影響が心配だ。

実家へ帰るまでは私も青空駐車ですが、小まめに掃除して
能動的に美しさを保って行こう
と考えてます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2791 ○○について考える