新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

久し振りに貧乏ソーイング

2014/10/02(Thu)

20141002a.JPG
私が普段使ってる布団は、実家から貰ってきた
昭和の製品なんです。

…定期的(年に一度ぐらい)にシーツやカバーを
取り替えるのですが、ホームセンターだとか
量販店へ行っても、なかなか合うサイズがなくて
困っておてりました。…大抵が大きいんです。

だからもぅ合うサイズに切って無理矢理に
合わせる事にしてみましたクラ駅長です。

大は小を兼ねるって言いますし。


以前に制帽のカバーを作った時のミシンがあるので、ソレを出してきて、
作業してみました。

真っ直ぐ切って真っ直ぐ縫うだけだからラクなもんです
30分ぐらいで出来ました。

社長のように制服をイチから作ってしまうだけの技術はありませんが、
コノ程度なら日常的にやるんですよ。

応用で時刻表用のブックカバーとか、UFOキャッチャーの景品みたいな
「社長ぬいぐるみ」を作ろうかとアタマの中にだけはあったりもします。

青制服リニューアルしたいのですが、まずは痩せないとダメでして
コレは洋裁技術以前の問題ですわな。

オッサンだけと無駄に女子力はあるクラ駅長でした。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2776 リアル日常雑記