新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

招き猫

2014/10/01(Wed)

20141001a.JPG
先月の社内会議の時のネコ画像を、酔った勢いで
ツイッターに上げた所、ネコ画像を扱うような
アカウントさんから多数のフォローを頂きました。
…コレ一枚で凄い効果です。
どういう仕組みになってるんでしょう?

サーバー上に溢れかえってる数多のツイート
中から、設定したモノを選んで自動的
リツイートお気に入り、フォローなどをする
アプリか何かが存在するであろう事は何となく想像
出来るんですが、画像ってどうやって見分けるのさ?

…ネコならネコの顔や体の形状を識別するのか?
間違って阿部サダヲが引っ掛かったりしないのか?

興味が尽きないクラ駅長です。まぁ例えば社長が何らか発言した
として、何でも機械的に「お気に入り登録」してるようなのは
逆に「どうだかねぇ?」と思ったりもしますけど。

取り敢えず、のろ&パノ「招き猫」の役割を果たしてくれた事に
感謝しております。…もう少し男前に写ったら良かったんだけど(のろ殴)

っと、乗り鉄報告と比べれば極めて短いですが、ココ2年ぐらいの流れが
異常なのであって、本来は「こんなもん」です。

…暫くはマッタリ進行させて下さいよね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2775 木村鉄道業務日誌