新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

困った人々 ①

2014/10/03(Fri)

20141003a.JPG
私がいつも行く駅の乗り場です。

…近くにスーパーマーケットがあって、買い物の
後に乗ってくるお客も多いのですが、
店内カートを放置していくバカが多くて
困るんですよ。大抵は老人バアさんですね。

恐らくは足腰が弱ってるんで、店からココまで
荷物を提げて来るのがツラいんだとは思うの
ですが、シニアカーってのか、手押し車
ちゃんと準備してるマナーの良い人も 居る
わけで…言い訳にならんと思うクラ駅長です。


店側ももっと対策しろよと思う。夕方ぐらいに一度見回りに来て、
あれば回収していくらしいのですが、昼間は殆ど放置です。

タクシー乗り場に限らず、スーパーのカゴとかカートって盗んで
流用してる
人って結構居ますよね。電気工事業者の道具入れとか、
学校のテニス部とか。
同じようなカゴぐらい100均で売ってると思うんですが、
何でアレはスーパーなのか?店名が入ってる方がお洒落とか?

もうアレです。店から何メートルとか離れたら、大音量のブザーが鳴る
とか、そのぐらいの工夫が要りそうですね。

だで私は、見つけると返しに行くのですが、親切でやってるというより
「見てて鬱陶しいから視界に入れたくない」というのが本音なんです。

もう一件、タクシーにまつわる困ったハナシで、つい先日あった事。
何か医学関係の大きな学会があって、全国からお医者さんが大量に来てた
らしいのですが、夜になってソノ人たちの酔っ払いっぷりがスゴかった

私より明らかに年上な人たちのグループを乗せたのですが、女は
歩けないぐらい酔っ払ってるわ(コケたのかストッキングが破れてた
リーダー格のオッサン(更に年上)が、その女に抱きついたり
セクハラし放題。…もぅ見ててキモいですから。

で、リーダーのオッサンがもう1人の男にも肩を組んだりして絡むんだけど
動きが激しいもんで

絡まれた方のカツラがズレてました!

…ぃゃ、笑っちゃダメだし、当人も気付いてないんだろうけど、ある意味
セクハラ以上に可哀想
な事です。アレでもお医者さんなんですよね。
なるべく健康に努めないといけません。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2777 リアル日常雑記