新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2014秋の十五夜 4日目

2014/09/28(Sun)

今回も何とか無事に帰れましたクラ駅です。

…元々、4日分の休みがあったんですが4日目は混雑が予想される
土曜日なので、参加する予定はしてなかったんです。

4日目の朝は、近鉄の急行などでマッタリと帰る積りだったんですが
やはり大勢の皆さんが集まるという事で、社長よりお仲間さん目当て
で追加する事になり…

19時半下車の積りが「時間を気にしつつ帰るのが嫌だ」という事で
一旦帰って「もどき」にDVDなどを積み込み、名古屋へトンボ帰り
4日目もフル参加となりました。

20140928a.JPG20140928b.JPG











やはり開店からほぼ満席となりました。「制限解除」の掛け声も
賑やかですね。私は飲めないのでウーロン茶。ってコレ、少なくね?

20140928c.JPG
とにかく混雑が予想されるので、
私の分の「社長との絡み」は最低限とし
参加者の皆さんと懇談する事を重視した
展開を目指します。

…鉄ヲタってのは基本「喋りたい」
タイプの人が多いですからね。
「今日はドコを乗り鉄してた?」
ってのが、どのテーブルでも
挨拶代わりですよ。

…私なんぞに社長の代わりが務まらない事ぐらいは重々承知して
おりますが、普段の仕事で「人の話を聞く事」には慣れてる積りです。

そんなワケで、今回は社長ショットは撮ってません。代わりに…

20140928d.JPG 20140928e.JPG











困った時のへきゑさんと、長野から参加のぺきだいちさん親子
(※許可を得て掲載しています。)

へきゑさんは恐らく、ポーズや表情のバリエーション社長以上
だいち君は自分と精神年齢が大して変わらない我々と、仲良く
遊んでくれましたよ。

社長タイムは短めにのみ取って頂きましたが、今回は少し「言いたい事」
を言わせて頂きました。
詳しくは触れませんが、社長には不愉快な内容であったと思われます。

出来るだけ長くお付き合いして行きたいですから、たまには敢えて
言いにくい事も言って、誤解を解いたりお互いの至らぬ点を指摘する
のも必要かと思うんですよね(社長からは日々言われるので)。

そして面談とサインに忙しい社長を他所にだいち君が帰ったのを
確認してオトナ向けのDVD観賞タイム。

20140928f.JPG20140928g.JPG











鉄道居酒屋なのに、鉄道のシーンは全部ぶっ飛ばして特典映像の
露天風呂ばっかり見る人々…。まぁ皆さんに喜んで頂けたようで、
はるばる奈良まで取りに帰った甲斐がありました。

20140928h.JPG20140928i.JPG











そんな「良い行い」をした筈なのに、またしてもビンゴで
「おしおきカクテル」を当てるハメになりました。何で?
車だから「ノンアルコールので」と頼んだら、オレンジジュース+酢
(推定)が出てきました。まぁ酢は身体にイイですからアリ?

と、今回も人知を超えた飲み方をした、ねごつさんの伝票。
意識は飛んでなかったようです。お疲れ様でした。

最終日は行けませんので業務連絡
「木村百面相」私が持参したDVDは、必要なら社長が持って帰って
下さい。残った整理表は破棄(次回は改訂版を作ります)。
赤いバインダーは、どなたか次回の多度津へ来られる方に預かっといて
頂ければ幸いです。

私はココまでですので、社長右高店長スタッフの女子高生ちゃんたち
ご参加の皆様への感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2772 木村鉄道業務日誌