新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2014秋の十五夜 3日目

2014/09/27(Sat)

3日目も無事に終わりましたクラ駅長です。

東山線復活したので、亀島下車がすっかり定着し、帰りが凄くラクです。
歩く距離としては桜通線の名古屋と変わらないのですが、深夜帯は
通路が閉鎖される所があるし、ホテルまでの途中に居酒屋とかの
誘惑が多いんですよ。

20140927a.JPG
色々悩んで決まらなかった昼間の行先
ですが、結局「名古屋へよく来るのに
実は行った事がなくて気になる場所」

巡りという事になりました。

…まずは午前中から日進市の
レトロ電車館に行きました。コレは後日、
改めて御紹介致します。

入場無料なのに充実した施設ですね。

20140927b.JPG20140927c.JPG











午後は大須へ移動して、まずは大須観音に参拝し、商店街をウロウロ。
「矢場とん」の本店で昼食…。

20140927d.JPG20140927e.JPG











そして最後は、栄のテレビ塔を見学。
…殆ど一般観光客ですね。ぁ、スカイバスだ。
初めて見たのが、この上からショットとは…。

…と、枚数を稼いでおき十五夜です。そろそろ撮るネタも減ったもんで。

20140927f.JPG
行く前に「アレはどうなったのか?」
気になって、交差点の「台湾ママスナック」
看板を見に行ってみました。

…ちなみに以前はこんな感じ
絵柄はそのままで文言だけが変わってますね。
ハッキリ言って、何を宣伝したいのか
ホヘトの脳内以上に意味不明です。

アイドル総選挙メニューや乗務員さんの
ランキングやってないし…。

看板って決して安くないと思うんですけど
ねぇ。色んな意味で心配になりますよ。

20140927g.JPG
という事で定時になりましたので乗車。
最初はホントに少なかったんですよ。

開店時刻に入ったのは私1人だし
5分後ぐらいにたかやすさんが来て
社長と3人だけで乾杯

しかし社長がブログで喧伝しました
から、最終的に飛び込みも増えて、
2日目より忙しくなった感じでした。

賑やかになるのは、お店にとっても社長にとってもイイ事なんですが、
私個人としては、そのままのヒマを満喫したかったですね。
土日もっと混雑すると思われます。
何かと後回しにされがちな私など、挨拶程度しか出来ないんじゃないか?

20140927i.JPG20140927h.JPG











社長は「赤ずきんちゃんコス」。久し振りに猫「で」殴られてみました。

20140927j.JPG
ロシアンたこ焼きは、ナカさんという男性
に大当たり。「後から来る」パターンの
ワサビのようでした。…合掌。

社長も忙しかったし、こっちもアレコレ
新規の方に説明にとか回ったりで何と!

初めて基本料金のみで収まって
しまいました。…私としては快挙です。


という事で土日はもぅ…私は端から「降りる」姿勢で行きますので、
皆さん楽しんで下さいね。あと側近の皆さん、社長のアシストを宜しく。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2771 木村鉄道業務日誌