新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2014夏⑥ 偵察合戦

2014/06/26(Thu)

先日、乗り鉄で上越線とか吾妻線の、主に115系の高崎所属車
乗ったんですが…

20140626k.JPG
どの車両も、軒並みこんな感じで
車内の銘板が外されており
代わりに車両番号などがマジックで
殴り書きされてました。

何で? 金に困ってカラマツトレイン
あたりに売り飛ばしたとかでしょうか?
気になって仕方ないクラ駅長です。

ドコに聞けば教えてくれますかね?

さて木村鉄道社員旅行ですが…1日目の帰路の車内です。
相変わらず皆さん、色んなお話で盛り上がっておりました

20140626e.JPG 20140626a.JPG











←は、何だか忘れたけどヒイヒイ笑ってる
社長。 ずっとこんな感じでしたよね。

んで名張に運転停車した時、下りホームに鮮魚列車を見つけて大騒ぎ。
伊勢から大阪方面へ、魚の行商をする人たちの貸切列車です。

荷物が大きいとか匂いがキツいとかの理由で、日に一往復、
専用車両で運転されてるのですが… そんなに珍しい?
私は中学~高校と近鉄で通学してましたから、見慣れた車両ですが。

暫くすると、ふと後方の車両から男性が2名先頭車の「かぶり付き」
に来ました。 恐らく婚活イベントの人たちでしょう。

イベントも終盤になって男2人で「かぶり付き」に来てるようでは、
結果は知れてますよね。

ソノ話をしたら、社長が遂に我慢が出来なくなったらしく、
婚活車両を偵察に行くとか言い出しました。

1人で行かせるワケにイカンので、何人かの社員さんと、空いてる
トイレ
を探すフリをして 「お供」しましたが…

見た所、カップルが成立した感じで座ってるのが一組「男×2&女×2」
で座ってたのが一組。 残りは「何となくそのまま」な感じに見えました。
「そんなもん」なんでしょうか?

ぁ、もしかしたら先程の男性2名も「鉄道アイドルが乗ってる」と聞いて
偵察に来たのか?

…まぁ婚活として「終わってる」事に変わりはナイですが。 どうでした?
ナマで見る鉄道アイドル
。 小さくて可愛いでしょ?ぃゃんもぅ!
 
20140626c.JPG
続いて、川副さんから次回企画の発表
 
例年通り、11月23に関東地区で
貸切列車を走らせるのですが、 今年は
「宴」でなく「ゆう」を使うとの事。

…確か中間車にディスコがある
ですよね? みんな「いい歳」なのに
大丈夫なんでしょうか?

20140626b.JPG20140626d.JPG











段々とビールが進み(特にスタッフ席がエラい事に)…電車は
大阪難波を通過。 この状況で「降りる準備もせず話し込んでる」
って事で、直通列車だと分かると思います。

20140626f.JPG
先述の阪神電車の運転士さん
伺ったのですが、引込線がある
関係で、乗務員交代は次の桜川
なんですってね。
私も知りませんでした。

川副さんはお疲れのようで(断じて
酔っ払ったのではありません)
途中から爆睡こいてました。

20140626g.JPG20140626i.JPG











そんな感じで三宮に到着。 今気が付きましたが戸上さんって
指が長くて手もキレイですね。 …と意識が戻って撮り鉄する川副さん。

ココで日帰り参加の皆さんとはお別れです。久し振りの方やら
初めての方やら短い時間でしたが色々とお話し出来て
楽しかったです。ありがとうございました。

20140626h.JPG 
そして婚活イベントの添乗員さん
たちも車両と一緒に記念撮影

聞く所によると、やはり「一組成立」
という結果
だったようです。
…ソレでも成功なんだとか?
お疲れ様でした

まぁ私らも年がら年中、報われない
婚活をしてるようなモノ
ですが。

20140626j.JPG
ラストは山陽電車で姫路まで乗り鉄
当日と前日は、神戸で何やら大規模
な学会がある
らしく、ホテルが全く
取れなくて姫路になったらしいですが…
ぶっちゃけ皆さんフラフラです。

夜で車窓も見えないし。 着席出来た
全員が爆睡
して、何とか姫路着
…画像コレしかありません。


では一旦ホテルに入って…ホントにカラオケ行くんですか!?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2678 木村鉄道業務日誌