新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2014夏⑤ ぴーちゃん

2014/06/25(Wed)

20140625l.JPG
久し振りの「自分の乗り鉄」という事で
しなの鉄道(上田~軽井沢)と上信電鉄
JR吾妻線に乗りに出かけておりました
クラ駅長です。

数少なくなった「片道夜行バス弾丸
ツアープラン」
が使える行路です。

昨日の関東は各地でゲリラ雷雨
発生したようですが…

吾妻線も帰路で抑止を食らいました。代行バスへの切替が早くて
何とか帰ってこれましたが、危ない所でしたよね。
 
さて木村鉄道社員旅行です。観光列車「つどい」豪華温泉
堪能して、再び近鉄の貸切列車に乗車です。
駅の脇には紫陽花がキレイに咲いてました。そんな季節なんですね。

20140625a.JPG 20140625b.JPG











毎度の如く、木村鉄道の乾杯の音頭「制限、解除!」です。
まぁ今日は午前中から飲んだくれてるけどね。

20140625d.JPG20140625f.JPG











ソレにしても社長には何故、
ビール会社の仕事が来ないのか?

アルコールを持たせると笑顔が一際(ひときわ)輝く気がするのですが。

私の席は、午前中から持ち越しの日本酒やら、追加で買ったツマミやらで
散らかっております。でもゴミ集めとか、ちゃんと働いてますでしょ?

20140625c.JPG 20140625e.JPG











朝から見え隠れしてる、同じ服装の女性
常連の主婦、サトリさんです。
毎度ホントに旦那さんが羨ましいですが。

そして暫し歓談。ココで私の愚痴第二段ですが…コレまた一部に
「クラ駅長ばかり優遇するな」という意見があるらしいんです。

でも私から見たら、↑の皆さんに社長が割く時間の方が長い気が
するんですよね。

…つまりアレだ。私も「そう感じる」という事は、要するにお互い様
と言うか「隣の芝生は青い」というアレに過ぎないと思うんです。
だから私は、そう感じても件の皆さんのように、わざわざ社長に直訴
したりはしません。

むっふっふ、ちょっとオトナでしょ?

20140625h.JPG
そんな感じで列車は宇治山田に停車
ココで他の団体さんが乗車し、
木村鉄道用の駅弁が積み込まれます。

駅弁は松阪の新竹(あらたけ)牛肉弁当

同社の社長、ぴーちゃんこと新竹浩子さん
が届けて下さいました。

ちなみにピカチュウの人が言う「駅弁界の女神」
という呼び方は、検索したけどウチの記事以外、
他に出てきません!
木村鉄道発の造語って事にしておきましょう。

20140625g.JPG20140625i.JPG
 










社長と
ぴーちゃんは車販時代に面識があり、
「キャー!久し振りー!」
って盛り上がって
2人して必死こいて駅弁を積み込んでました。

僅か1分停車の短い再会でしたが、2人とも楽しそうで何よりですね。

20140625j.JPG20140625k.JPG
そんなぴーちゃんに
見送られて発車

随分とひょうきんな
感じに撮れてしまい
ましたが、実物は
かなりキレイな方
です。

そして弁当が美味い!
単価は知りませんが
いい肉を使ってます


川副さんがデッキで箱を開け、「みんな取りに来てー。」
「ぃゃ、そのぐらい手分けして配りますが…」
「ちゃんとチェックしないと、2つ持って行かれたら困るから。」
「そんなヤツ…ぁ、居るかも知れない。」

厳重な管理の元、間違いなく皆さんに配られました。
社長は個人面談の第二部の最中だったので、先に食べたら怒るかなあ
私は箸を付けず待ってたのですが、冷めてもお肉が柔らかいの!

夏至近くで陽が長いとは言え、段々と暗くなってきました
再び近鉄線の旅です。私はまた出来る限り、車庫とか景色の説明なんか
をしておりました。

ビール飲みすぎて些かフラフラではあるのですが。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2677 木村鉄道業務日誌