新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2014夏④ 再び賢島 

2014/06/24(Tue)

…街中の飲食店に「うなぎ」の看板が目立つ季節になりました。
牛丼チェーン店の安物から、ナム先生が行くような高級店まで色々
ありますが、総じて「タレが辛すぎて気が引ける」クラ駅長です。

もぅ「蒲焼をおかずに白ご飯を食べる」ぐらいの感じでイイんですよ。
だから牛丼屋だと大抵、別にして注文しますね。ぁ、牛丼もそうです。
「牛皿+ご飯」みたいな感じで。…「つゆだく」とか絶対ムリ!
こう言うのって私だけでしょうか?

20140624a.JPG
さて木村鉄道社員旅行です。観光列車
「つどい」
鳥羽で降りました。

描き割り看板の皆さんは、母娘3代で
海女さんをやってる人たちだそうな。
…社員旅行とは特に関係ありません

ココからは完全に自由行動です。
水族館を見に行ったり、あるグループは
鳥羽の撮り鉄スポットへ行ったそうな。

社長はホテルへ戻って温泉に入りたいと言うので、そっちに同行します
…回送ですが「しまかぜ」が入線してましたね。

20140624b.JPG20140624c.JPG











…一部に「クラ駅長は出しゃばりすぎ」だという意見があるよう
ですが(※アレは参加者さんではなくニセモノの可能性が大きい
けどね。)私に言わせれば「ソレの何が悪いの?」って感じです。

個人で乗り鉄に来てるんじゃなく「木村裕子と行く」と唄ってる行事に、
ソレなりの代金を払って参加してるんですから、社長の傍に居て
充分に楽しもうと思うのが当然でしょ?

あと本音を言うと「完全にお膳立てされた団体旅行」ってのが苦手
言うか…何かしら働いてないと退屈なのです。
文句を言う人は、自分も同じように何かネタを考えてくればヨロシイ

20140624e.JPG20140624f.JPG











…話が脱線しましたが、すぐに出る普通列車の方が賢島まで先着する
というので、ソレに乗って帰ってきました。

やっぱりココは「4本並びカット」ですね。以前にも書きましたが、
停止位置のズレは絶対、見た目を計算してある気がします。

20140624g.JPG20140624h.JPG











そんな感じで我々もお風呂を使わせて頂きました
社員旅行で温泉に入るのは、去年の長良川鉄道以来ですね。
勿論社長は別ですが、男湯は川副さんを囲んで次回の作戦会議
化してました…露天風呂で。滅多にナイ体験です。

そしてまたバスで賢島駅へ。
美容と健康のため歩いて行く戸上さん。いい表情が撮れました。
私も風呂に入ってなきゃ歩くんですがねぇ。汗かきたくナイ。

20140624i.JPG20140624d.JPG











駅に着くと、KNTアサヒビールコラボ商品
の差し入れ大量に納品されておりました。
…ヤバい、忘れててこっちも山ほど買ったわ

20140624k.JPG 20140624j.JPG











ホームの端で記念写真を撮り、
再び貸切列車に乗車します。
…今日はココで夕食&宴会を兼ねるのよね。

では三宮までのまた4時間盛り上がって参りましょう



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2676 木村鉄道業務日誌