新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

同窓会について考える ①

2007/11/05(Mon)

昨日ウチの上司(50代後半)が、何年かぶりの同窓会だったようで、
連休のクソ忙しい中を抜け出して、出席しに行ったらしいんですよ。
で、夕方に戻ってきて一言、

「ババァばっかりだった。」
「想い出は想い出として置いとく方がいいのかも知れん。」

…失礼な言い草ではあるけど、まぁそれも事実だろうな。

斯く言う私は、本格的な同窓会って殆どやった事がありません
20歳ぐらいの時に、中学校のが1回あっただけである。
「行ってない」んじゃなくて、「企画自体がない」の
(「私だけ連絡が来てない」とか言う可能性もあるけど)

どうだろうなあ?行きたいような行きたくないような…。
別にウチの上司のような理由ではなくて、単にいつも書いてるように
「大勢での飲み会が面倒」なだけですが…。

皆さんはどうですか?最近「同窓会に行った」って人は居ます?
30代そこそこでの同窓会ってどんなもんなんだろう?

※明日に続く。

No.253 ○○について考える