新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

成金趣味について考える

2007/11/01(Thu)

どっかの大手の英会話教室不祥事(?)の事が、
世間を騒がせてるらしいですね(興味ないのでよく知らない)。
ネットのニュースで見ただけなんですが、すげえ豪華な社長室
発見されたんでしょ?ホームバーがあったり隠し部屋があったりして…

私は今まで生きてきて、「大金持ち」という環境になった事がないので
よく分からないんですが、金持ち(特に成金)ってのは、
何でみんなああ言う趣味なんですかね?その感覚が分からんのですよ。

例えば「やたらと広い家」掃除が面倒なだけ(自分でやるとして)だし、
ベンツやセルシオ「高級だけど下品」な乗り物だと思うし取り回しが面倒
どんな高級品でも洋酒アタマ痛くなるし、ゴルフや骨董にも興味ない

もし何かで大金を手にする事があっても、私には「テンプレ通りの成金生活」
って出来ません

やり方によっては、ああいうのは「必要経費」として申告出来るのかな?
ってか金あるなら税金ぐらいガンガン払えばいいじゃん
まあそもそも私は自営業なんて出来ません(なるたけ「客が来て欲しくない」)
ので、そういう生活になる事はありませんが。

No.249 ○○について考える