新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

続・赤福問題について考える

2007/10/31(Wed)

先日この話題について書いた時、この流れで「御福が逆転したら笑える」
というような事を言ったワケですが…
「御福も日付を改竄してた」というオチは予想しなかったな。
しかも27年前からですか。

いや、私はどっちも「それほど深刻な問題だとは思わない。」ですけどね。
ゆーりさんの感想にもありましたが、誰も腹壊してないし…。

ただ「赤福の発覚以後、御福の売上は通常の7倍になってた。」らしいので、
コレだけは私の予想通り。やっぱりそうなんだな。

「どっちが美味いか」はもう、個人の好みの問題だし、
私のように「ウケ狙いで両方買って帰る」ヤツも中には居るだろうから
御福も細々と続いてたんだろうとは思うが。「三日天下」みたいで笑えました。

本題とは変わりますが、例の「行きたくない総会」について…。

車で行ってやったら、むしろ周囲から飲酒を止められるぐらいの勢い
全く飲まずに済んだし、二次会も免除
満員電車や長距離のタクシーに乗る事もなく、
スムーズに帰れて快適でした。

総会自体は嫌いじゃないんですよ。
話聞いてるだけでも、たまには政治や経済の勉強になるし。

コレはいい方法だな。…と認識。

No.248 ○○について考える