新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2013 全員温泉!?

2013/07/04(Thu)

先日も少し触れましたが、久し振りに歯医者へ通ってるクラ駅長です。

…ソレはいいんですが、受付のオバさんクソ丁寧すぎると言うか
どうも違う方向へ行ってる気がして困ってるんですよね。

例えば、歯に詰め物をした後の会計の時…「暫くは硬いもの等は
お控え下さい。申し訳ございませんが、ご不便をおかけ致します。」

ぃゃ、私の歯だし、治して貰いに来てる立場ですから。
ソコまでヘリ下られると「何か違うでしょ?」って思うんですよ。
…日本語って難しいですよねぇ。

さて、木村鉄道社員旅行ですが…

20130704a.JPG20130704b.JPG











駅に併設された温泉施設という事で、ココで次の列車が来るまで、
約1時間の自由時間が取ってあるのですが…

元々、「入ります」と宣言していた社長は別として、大部分を占める
男子社員の皆さんはどぅするのか?

正直に言って私の予想では、「物好きが数人程度」の事だろうと
思ってたんですよ。…勿論、自分も含めてですが。で、残りは
お土産を買うとか駅で撮り鉄をするとか…分散傾向?かと。

…が!荷物の番をせにゃならん川副さん&戸上さん以外は
全員入った
んじゃなかったですかね?コレはホントに意外でした。

でもピカチュウ(本体)は入らず?…たまには風呂に入れてやれ!

勿論、たとえ男湯と言えども浴室内にカメラを持ち込むワケには
行かん
ので、以後の画像はありませんが…

まず、皆さんの「下着の傾向」がよく分かった。

トランクス派、ブリーフ派、ボクサー型派、ふんどし派!
…最後のは渡辺さんですが、前日の社長サインにあった「ブラブラ」だの
「空気に触れてるから清潔」だのは、コレの事だったんですか!
ってか、普段からソレなんですか?

そんな感じで浴室内…。屋内の洗い場、露天風呂とも結構な広さがあり、
日曜の午後という元々混んでる時間帯に私ら全員が押しかけても
充分に収容出来てました。
…と、すっかり温泉を満喫して、つい忘れてましたが…アレですよ。

隣の女湯は社長が入浴中だと言う事実!

…見れば男女を隔てる真ん中の壁は、大抵の公衆浴場がそうであるように
天井との間に少しの隙間があります。露天部分も当然の事。
昭和中期までの時代、家族や夫婦で銭湯へ行く事が日常的だった時代、
コノ壁を挟んで双方で会話のやり取りをするのが当たり前だったという
じゃありませんか。

誰もやらないのなら、私がやるしかナイですよね。
「裕子ー、先に上がるよー!」

反応ナシ!
後で訊いたら「全然聞こえなかった」との事…。ぁぁーー。何と恥ずかしい。

20130704c.JPG20130704g.JPG











そんな感じで風呂上り…売店や自販機もあるので、火照った身体
冷やすモノには事欠きませんが…ビールなあ(ねごつさんは迷わず)。

ぁ、社長はソフトクリームですか。アイドルらしい模範解答です。

20130704d.JPG20130704e.JPG
ココは社長に合わせて
と言うか、社長が素面
な時に飲酒して粗相が
あってはイカン
ので、
フルーツ牛乳で我慢。

…公共の風呂場では
こっちの方が正統派
と言うか、似合う気が
しますよね。

あー美味い。


20130704f.JPG
さて、ココのロビーには、列車の接近を
知らせる信号機
があります。
…どうせなら浴室内にも欲しいんですか。

あと、コレはちゃんと本物の閉塞システム
と連動してる
のか?
それとも単なるタイマーなのか?

現場で双方の説が出てましたが、ちゃんと
確認してません。

そして最後…折角だから、サトリさんに「社長そのもの」について
訊いてみました。

「で、どうでした?」
「ぇ?ああ、細かったよ。」

ソレだけ?
大きさとか、色とか、形とか、向きとか、濃さとか…??
まぁあんまり詮索してはダメなんでしょうがね。

って社長は兎も角、男子社員の皆さんとの入浴ってのも、今まで
なかった事だし、なかなかに有意義な時間だったんではナイでしょうか?

…しかしホントに、ピカチュウ(本体)も入れてやれば良かったのに。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2321 木村鉄道業務日誌