新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2013 子宝温泉へ…

2013/07/03(Wed)

20130703a.jpg
近所を歩いてたら見つけました。
コンクリート枕木?

古い木製の枕木を、公園の花壇
焼鳥屋の内装に転用してあるのは
よく見かけますが、このパターンは
初めて見たかも知れません。

木製の枕木ってのは、防腐剤処理
為されているのでスゴく頑丈なんですよ。

だから本来の使用目的が終わっても、色んな所に転用出来るらしいの
ですが、コレは何でだ?
しかも新品っぽい…尚且つ、用途が「単なる重石(おもし)」なだけ

なかなかに豪快と言うか、ドコからパクって来たんでしょう?
気になり出したら止まらないクラ駅長です。

20130703b.JPG
さて、木村鉄道社員旅行です。

引き続き、レトロな町並みを歩いて
駅を目指しているワケですが…

さっき、食品サンプルを売ってた辺りで
北森さんが「鮎の塩焼き」を買ったよう
なんですが…食べずにずっと持ってる
から、「コレもサンプルなんだろうな。」
と思ってたら、駅に着いてガブリ!

本物かい!…見事に「逆パターン」で騙されました。

20130703c.JPG20130703d.JPG











そんな感じで、ようやく駅に戻ってきました
着いた時は時間がなくて、よく見れませんでしたが、ココもまた
レトロな駅舎ですよね。国鉄時代から時間が止まった感じです。

国鉄の駅というのは、特に「国鉄」とか表記せず「駅名だけ」
看板が多かったように記憶してます。ソレだけ一般的だったのよ。

暑い時には飲み物を!早速に使って頂いてありがとうございます。

20130703e.JPG20130703f.JPG











ココには、駅舎の外観にも似つかわしく古い鉄道資料を集めた小さな
展示施設
がありました。…タブレット閉塞器とか。まぁお約束ですね。

…コノ手の鉄道電話機ちょっとしたインターホンとかに転用出来ない
もんか?お洒落でイイじゃん。社長ぐらいにしか女子ウケしませんが。

20130703g.JPG
そして、壁にはヘッドマークが色々と…

社長、ココでもブライダルトレイン
実績があるようですよ。
車両にトイレがないから、あまり長い
区間になると大変そうですが。

しかし今回、顔出し看板だのウェディング
ケーキ
だの…矢鱈と「夫婦モノ」が続くよな。

20130703h.JPG20130703i.JPG











そして帰りの列車に乗ります。
今回は往々にして「停車時間が短い」ケースが多いから、「社長+車両」
のカットが殆ど撮れてませんよね(最初の桑名駅だけ)。

ラッピング広告かあ、幾らぐらいするんでしょう?
予算があれば「リアルタイプ木村鉄道レールバス」を再現したい所です。
その時はデザインしますので宜しく。…ネコと戯れてる画像も入れよう。

20130703j.JPG
…と、取り敢えずお疲れ様でした

直哉さんから、みたらし団子の
差し入れがありました。

皆さんホントに、いいタイミング
食べ物を提供して下さいます。
なかなか痩せないワケですねぇ。
ぇ、人のせいにするな?


20130703k.JPG20130703l.JPG











暫しの乗車…爆睡する川副さんを客の私らが起し、次の目的地
みなみ子宝温泉駅に到着。

ココは、駅に温泉施設が併設されてまして、乗車証明証があれば
利用料金が安くなる(入湯税のみ)なるらしいのですが…

木村鉄道の一行を含めて、あまりに多数の降車客があったので、
証明証が足らない?という事態に。

20130703m.JPG
…今回、このパターンも続きますねぇ。
本来なら、こんな大勢が押しかける
ようなケースは少ない
んでしょう。

という事で、またゾロゾロと移動。
すぐ隣の「子宝の湯」へい向かいます。

さあ、ラストのイベント、いよいよ
「社長と温泉」ですよ!
男女別だけど。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2320 木村鉄道業務日誌