新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2013 2日目でGo!

2013/06/26(Wed)

 20130626l.JPG 
先日、ふと九州まで出かけたんですが(ソレは
ソレで改めて記事にします…っていつ?)、
夜遅くに京都まで新幹線で帰ってきた時の事…

ホームの柱って、よく転落とかの緊急の場合に
使う非常停止ボタンがありますよね。

ヤケに大きなボタンだなあと思ったらコレが
何と八つ橋の広告!

紛らわしいったらありゃしない


もしもの場合に「あっ!ボタン押さないと!…ぇ、違うの?」って
要らん手間を食ってる間に電車が来ちゃったらどうするんですか?

こんな心配をするのは私だけでしょうか?クラ駅長です。

さて、木村鉄道の社員旅行もいよいよ2日目です。
…朝っぱらから社長に怒られたり、色んな事がありましたが出発。
まずは高山本線の普通列車で美濃太田へ向かいます。

20130626a.JPG20130626b.JPG











2日目の岐阜は、前日とは打って変わった晴天
どうしても影が濃くなるもんで、キハ11が「いぶたま」みたいな事に…。

20130626d.JPG20130626c.JPG











去年とは違う感じで壊れてた社長も
すっかり元気になったようです。
「覚えてない」とかナシですからね。

キツい陽射しに、ブラインドの融通が利かないキハ11…。私の持参した
「フリーストップ装置」が役に立ちました。…何とか商品化出来ません?

20130626e.JPG
あっ、戸上さん。おはようございます。
朝の車内でちょっとお話ししました。

戸…クラさんって1日のうち、どのぐらい
   鉄道の事を考えてるの?

蔵…いやー、大した事ありません。
   社長の事を考えてる方が長いです。


…事実です。特に用事のナイ時は全部
コノ際だからお伝えしておきました。

しかしコノ方、昨夜アレだけ飲んでも一切乱れず、しっかり仕切って
見事なマネージャーっぷりでした。…ウワサ通りの方ですね。

20130626f.JPG20130626g.JPG











時刻表もそろそろ、夏の臨時列車のシーズンですねぇ。私のは?
…明るい所で改めて見たら、今回も一段と恥ずかしい事になってます。

そんな感じで美濃太田に到着。
ココからは長良川鉄道「ゆら~り眺めて清流列車」に乗るんですが…

20130626h.JPG20130626i.JPG











連絡時間が6分しかナイので、私が必至こいてトイレに走り
(高山本線、長良川鉄道ともに車内にトイレがない)ダッシュで戻って
きたら…川副さんが「この場で」全員分のフリー切符を買ってました

契約がナイとかで、事前に用意が出来ないらしいです。

20130626j.JPG20130626k.JPG











社長は駅弁売りのおじさんと談笑。ピカチュウの人が例によって2食購入
…おいおい、6分ってこんなに長かったっけ?

ソノ結果、定刻より5分程度遅れての発車となりました。
だったらトイレ(大)もそんなに急ぐ事なかったのに。

ぁ、この駅弁屋さん、昔の東映映画によく出てた榎木兵衛さんに似てる
思ったのは私だけですかね?

では2日目も元気に参りましょう!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2313 木村鉄道業務日誌