新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2013 今年も2次会

2013/06/25(Tue)

20130625a.JPG
…社員旅行から帰って以来、風邪で
どうにも咳が止まらない
クラ駅長です。

子供の時以来、30年ぶりぐらいに
「咳止めシロップ」なるものを服用した
ワケですが…カキ氷のシロップ
そのまま飲んでるような味ですな。
こんな感じだったっけ?



子供の頃に飲んだイメージでは、そのままホットケーキにかけても
イケそうな甘さ
ってか風味だったと思うのですが…。
単に種類が違うのか、大人になって味覚が変わったのかはです。

さて、木村鉄道社員旅行ですが…そろそろ折り返し。
私もカナリの量のビールを頂き、どのように決まったのか謎なんですが、
気が付いたら今年も2次会の挙行が決定していました!

去年の場合、担当者が村澤さん(決定権の強い人)である事と、多くの
参加者にとって遠方で開催されてる事が理由だったと推測されますが…。

20130625b.JPG
今回は何となく全員共通の予想
として「戸上さんに止められそう」
というのがありました。でも開催!

社員たちにテキパキと次の指示を
与える戸上さん
。…カッコいい!
…と、まだ飲んでる社長

はいはい、次行きますからね。
とっととグラスを置いて下さい

ドコをどぅ歩いたか覚えてません。そんなに遠くないと思しきカラオケ店へ…
めっちゃ広い個室に全員が納まったようです。

20130625c.JPG
という事で2次会も乾杯!
既に「制限解除」だから何だよ?高速進行?

…あ、コノ社長はブサイクなんじゃなくて
色っぽすぎると言うのか、
目は据わってるわカオは赤いわ
明らかに「酔っ払ってる」外見なんですよ。

コレはダメ出しを食らう前に自主規制です。
ってか見せてやらねぇ!
上の説明を参考に想像でお楽しみ下さい

こんな表情を独り占め出来たらなぁ。

20130625d.JPG
さて、私的に今回の最も画期的だった点
「ピカチュウも参加」かも知れません。
(←自体と飼い主の人と両方ね。)
「盛り上がったようで何より」
「盛り上がりましたね」になってますから。

社長が「ピカチュウ(←)もメンバーの一員」
と認めたようです。…ほうほう。

…だったら温泉も一緒に入れてやれよ

20130625e.JPG20130625f.JPG











ソレはさて置き、二次会もノリノリの社員たち。
…地味に年齢層が高いので、選曲が微妙に懐かしいと言うか、
日帰りの筈のおしんさんが居るとか、あややは今何してるんだ?とか…

あと、画像を処理してて気が付きましたが…スノーさんの振り付けが
エライ事になってます
(画面中の矢印)。…郡上踊りは明日ですよ?

20130625g.JPG20130625h.JPG











社長だろうがサトリさんだろうが私だろうが
AKBを唄うと、もれなくミックス付き!
…このユルさはドコから来るのか?

20130625i.JPG
そんな社長は「女々しくて」も熱唱。
アレでしょ?
西川さんもCMで唄ってたと言う…。

最近は新栄グローブなどのイベント
「3次会は一般カラオケ」というケース
も多いので、普通に社長とカラオケを
やる機会が増えましたよね。

…段々と傾向が分ってきたぞ。

20130625j.JPG
およそ1時間程度だったのでしょうか
(記憶にナイ)?楽しい一時でした。
ってか私、お金払いました?

みんなでゾロゾロとホテルへ帰ります。
ネコの一件はもう触れませんが、
今年もちゃっかり「ぎゅっ」とね!

私はもう「社長とのツーショット」って
こんな感じでOKです。端的で。

20130625k.JPG
ホテルのロビーの共用パソコンで
社長ブログをチェックするピカチュウ

…今日はもう更新ナイと思うよ。

私は部屋へ入ると、そのままベッドに
倒れて気が付いたら朝でした。
社長のツイート通知メールにも
気付かなかったのは初めてかも。


って事で、初日は無事に終了です。お疲れ様でした。…ぇ、長い?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2312 木村鉄道業務日誌