新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2013 長良川鉄道

2013/06/27(Thu)

 20130627m.JPG 
社員旅行の初日、名古屋駅
東京班の到着を待ってた時の事…

1本外側の通過線を「ブオオオオー」
とエンジン音を響かせて何かが
近付いて来たんですよ。

ドクター東海!
間近で見たのは初めてです。


保線用の車両で、こいつの顔だけ載ってるやつは時々見かけるんです
けどね。東海エリア内の各地に配置されてるようです。あれ?…って事は
本家より「顔だけ」の方が数として多いのか?よく分かりませんが。
なかなかイイ経験をしましたクラ駅長いです。

さて、木村鉄道社員旅行ですが…。

この「ゆら~り眺めて清流列車」は、私去年の秋に乗ってきた
ばかりですので、列車や車窓風景に関しては省略しておきます
ヒマな方は過去ログを探して読んで頂ければ結構かと思いますので。

20130627a.JPG20130627b.JPG











…で、今回はソノ時には居なかった
アテンダントさんが乗務してました。
ヘッドマークも秋には無かったような?

木村特別対応なのか、単にシステムが変わっただけなのかは謎。

…と、このアテンダントさんの友人の子供さんだと言う男の子
「かぶり付」き。…ウチはみよし君が上下とも「かぶり付き」。

一応「本日この列車には、鉄道アイドルの木村裕子さんがご乗車され
ており、大変賑やかな車内となっておりまーす。」
みたいに紹介されて
ました。…すいません、お騒がせしております。

ってか一般のお客さんも結構多くてかなりの混雑ですね。

20130627c.JPG20130627d.JPG











その他に、社員の方によるグッズ販売なんかも
ありました(※掲載許可を得ています)。
…社長も真面目に取材中

みんな気付いてナイでしょうが社長も結構忙しいのです。私は見てますよ

20130627e.JPG20130627f.JPG











さて、取材が一段落したら、社長サイン会です。…先に配布されている
幼少期の写真にサインが貰えます(内容はココでは秘密な。)
見た所、社長は幼少期から殆どキャラが変わってない気がしました。
私もそうですがね。

…美濃太田始発の時の5分遅れを取り戻すべく、割と強引な回復運転
揺れまくる車内を前後に忙しく動く社長。流石は元車内販売員ですね。

20130627j.JPG
2日目の社長は、シースルーのブラウスに
花模様のキュロット
。…可愛い。

車窓の日差し
は既に夏の風情
…お疲れ様です。まぁ私には、
ソノ笑顔の方が眩しいのですが。

前にも書きましたけど、物販で売ってる
社長の写真シリーズにも、こんな感じの
自然な表情のカットがもっとあってもイイと
思うんです。

…作った笑顔より、何倍も魅力的ですよ。

列車はその名の通り、長良川に沿って景色のいい所で徐行しつつ
(ソレ以外の所で回復運転で飛ばしつつ)進んで行きます。

20130627h.JPG20130627i.JPG











ある鉄橋を見上げる河原で、撮り鉄の人が大きく手を振ってたのです
が、先に見つけたアテンダントさんが「赤いシャツの男性が手を振って
ますねー」
と案内。みんなで振り替えしたんですが…ちょっと待てよ?

あの赤いシャツ、どうもウチの労働組合Tシャツに見えるんですが。
そしてアノ体型と腹
…すぐに調べて貰ったら、やっぱりけんたんさんだと判明しました。
1枚目は遠くて分りにくいものの、2枚目(帰路)の先頭にみよし君
写ってるのが確認出来ます。

ありがとうございました。車内で盛り上がりましたよ。

20130627g.JPG
そんな感じでサイン会の続きです。

例によってサインは
「写真以外の私物を何か1点でもOK」
という事で、今回も色々と出ました。

タオルやシャツのような布製品は
平たい場所へ置くより、何人かで端っこ
を持って広げる方が書きやすい
そうな。


アイドルにしか分らん経験ってか逸話ですね。

20130627k.JPG20130627l.JPG











2日目は何故か甚平姿の渡辺さん。
「ブラブラ」って何ですの?「ラブラブ」の間違いじゃないんですか?
あと、空気とか清潔とかワケ分らないんですが。
午後になって全て判明しました。毎回色々と考えますねぇ。

そんな感じで、間もなく郡上八幡に到着です。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2314 木村鉄道業務日誌