新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鉄道フェスティバル2013 inなごや

2013/03/25(Mon)

…突然ですが行ってきました。クラ駅長です。
そもそも、ある企画の打ち合わせで松井さんに会う必要があっての事
なので、コレはあくまで「ついで」なのですが、

敵情視察です!…断じて浮気ではありません!

20130325a.JPG20130325b.JPG











…という事で、今回は完全な隠密行動
大嫌いなドンキホーテへ行ってキャップを買い
コレまた大嫌いなマスク着用す。

しかしまぁ、コレだけ世間にマスクが流行すると、こういう場合は便利
ですね。昔だったらコノ格好だけで不審者扱いですから。
努力の甲斐あって、松井さんの所へ挨拶に来たよっしーが、
横に居る私に全く気付かずにスルーして行きました。

20130325c.JPG
さて今年は…ステージイベント
「こんな感じ」しいです。

ソレにしても、去年は社長とヨコミと斉藤さん
だけで回してたモノが、いきなりコノ人数
(「組」としては大して変わらんのだけど)

却って人件費が高く付いてたり
しないんでしょうか?





20130325d.JPG20130325e.JPG











そんなステージイベントも、それなりに盛り上がってます

…奇しくも昨日付けの社長ブログにあったように、世間には色々な人が
居ます。私も考え方の違う人を真っ向から否定するモノでもナイし、
広い目で見れば自分とて同じようなもんだし「みんな頑張ってるなぁ」
と拝見しておりました。(一部に、他所とカブってる人も居ますが。)

ソレはそうとステージを見てるよりも、色々な出店ブースもあるし、
よっしーを観察してた方が面白いという事もあって、あの格好で
適当にウロウロしてたんですが…

紀州鉄道の斉藤駅長や、由利高原のまつ子さんなど、社長ブログでも
お馴染
の、各社の有名人が多数参列。…写真お願いすりゃ良かったな。
なのに、よっしーは職権濫用…ぃゃ立場上の役得で、
4人組アイドルのメンバーちゃんたちと囲み記念写真なんか撮ってます。
(※「その様子」を撮ったけど、掲載許可が出ませんでした。)

20130325g.JPG
と、ここらで隠密行動も飽きたので
(ってかマスクが苦しい)、
正体を明かして御挨拶

…明延に行けなかったので、
半年ぶりぐらいでしょうか?
相変わらずお元気そうでした。




20130325f.JPG20130325h.JPG











地下アイドルと言えばきんたちゃん♪と、サンショップのブースにあった
人気アイドル(誰かは非公開)のCDが当たる謎の「つかみ取り」…。
久し振りに見る「YSD商法」です。

よっしーが、揉み手をしながら「いらっしゃいませ♪」と来るので
「去年売ってたヨコミグッズはありますか?」と聞いたら
「ない!全部処分した!」との返答。…欲しかったのになあ。
(ってかステージに呼んで欲しかった。)
あの人を見てると自身が湧いてくるので。

そんな感じで報告を終わります。
会場でお会いした皆様、楽しい1日をありがとうございました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2220 木村鉄道業務日誌