新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

クラ駅長vsたま駅長 ①

2013/02/11(Mon)

社内会議アケで予定通り7時に出勤して、19時に帰ってきたクラ駅長です。

20130211a.jpg
いつもなら夜中まで働く所ですが
日曜の夜なんてヒマで退屈だし
社内会議に夢中で暖房を入れるの
忘れてて軽く風邪気味だし…昨日は
夕方までの予定にしておりました。

定時だと15時45分まで…流石にソレは
無理としても、17時ぐらいには帰りたかった
んですが、最後のお客さんが
結構な長距離だったもんですから。

…所で、このブログを書いたら四国へ向けて出発なんですよねぇ。

行きは、一度やってみたかった「夜行フェリー素乗り」の超激安行路。
で、帰りは飛行機というアンバランスな旅ですが。適当にお楽しみに。

20130211b.JPG
さて、ソレとは別に今回の乗り鉄報告は…
意外とノーマークだった和歌山電鉄です。

先日、ココの貴志駅の「たま駅長」
「スーパー駅長」から遂に社長代理
登り詰めたという話を聞きまして…同じく
「副社長の座を狙う駅長」である私と
しては、一度会ってこないとダメだろうと!

…ぇ、絶対無理ですか?

そんなこんなで和歌山駅から出発。

20130211c.JPG20130211g.JPG











いやさあ、「和歌山電鉄」とは言うけど、車両や駅名表示を見るに
「南海電車」のイメージが強すぎていけません。…オリジナル塗装のも
あるにはあるのですが、「いちご電車」も「たま電車」も運休中とか。

…幸先悪いぞ。

20130211d.JPG20130211h.JPG











…たま駅長の就任以来、この路線に及んだ
経済効果ってのはスゴいらしいのですが、
実情は「まだまだ」なんでしょうかね?

20130211f.JPG
「あと4回」
乗るんですか。…手っ取り早く
社員旅行で行っちゃいます?

出札口に自動券売機はなく
イコカも対応してないで、こんな感じ
の切符が手売りされてました。
終点の貴志駅まで360円です。

コレはコレで味がありますよね。


20130211i.JPG20130211e.JPG











電車は単線の田園風景の中を
ノンビリ走ります。

中には、更に古いタイプの駅名看板が残ってる駅もありました。
「THE・ローカル私鉄!」って感じですね。

…時間帯は夕方前、通学の中高生で意外と混んでます
そんな中を、毎度の如く私は1人、カメラ片手にウロウロと…

やっぱり怪しいですか?
…服装だけは「ヲタっぽくない」ように気をつけてますが。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2178 乗り鉄日誌>地方私鉄