新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

クラ駅長vsたま駅長 ②

2013/02/12(Tue)

四国から帰ってきました、クラ駅長です。

20130212a.JPG
今回の目的は、四国乗り潰し計画
第1回目(合計3回でイケる予定)だったん
ですが、ちょっと前から採り入れてる
「どこか一ヶ所、面白い駅で降りてみよう。」
ルールとして、予讃線の下灘駅
選びました。

…かつて「最も海に近い駅」と言われた
風光明媚な駅です。


まぁしかし…今回は初っ端からイキナリ躓いたと言うか…言っちゃうと
「予定してたフェリーが欠航になった」というのがあったんですよ。
詳しくはまた明日以降にやりますが、結果的にソコだけで済んだので
助かりましたが、ああ言うのは焦りますねぇ。

さて、先に片付けるべきは、和歌山電鉄たま駅長ツアーの続きですが…

20130212c.JPG20130212b.JPG
よく見たらココの電車
って、前後で扉の形が
違う
んですよね。

運転席に近い方が
片開き、反対側が両開き
です。

…元々こうだったっけ?

RailSim2をやる者から
見ると「モデルも構文も
2パターン要るから
面倒だな。」
とか。

20130212d.JPG
…そんな感じで終点の貴志駅に到着。

実の所、車では一度来た事があったん
ですよ。すっかり「たま変わり」…ぃゃ
様変わりしてました。
元々は、こんな感じの素朴な駅舎
だったんだけど。

ソレだけ稼いだって事かい?


20130212f.JPG
そして、いよいよ対面してやろうと思ったら…

臨時休暇中~♪

んー…コレもホントの事を言うと、決して
嫌味ではナイのですが「調子に乗りすぎ」
というか…周囲が持ち上げすぎてて
「たま当猫の体調が心配」と言うか…

名札一個でコレまた素朴にやってた頃の
方が良かったのになあ。…とか思うんですよ。



部下の「ニタマ」が代理として伊太祁曽駅に勤務してるらしいのですが、
こっちは時間切れでした。ってか部下が居るのか!

クラ駅長には、上司(社長)はあっても部下はおりません
私もネコ飼おうかな?「助役」って事で。ぁ、アパートがネコ不可か。

20130212g.JPG
で、まぁ不在という事で、代わりに
制服だけ展示してあったんですが…

「社長代理取締役スーパー駅長」
だけに無駄に豪華と言うか…
山形鉄道の「もっちぃ駅長」の
カワイイ系でしたが、また方向性が
違いますよね。



ってか、たま駅長も女の子なワケですから、「鉄道女子制服」って言うと
どうしても、発想は一ヶ所へしか行かないワケです。
はい、社長も普段のはソレとして、儀式用(何の?)に「コレぐらいの」
作ったらどうです?
…人間が赤い生地でやると「オスカル様」みたいになる予感ですが。

20130212e.JPG20130212h.JPG











…駅前にあった案内所の「たまぷらざ」と、たまたま来てた
和歌山電鉄の営業車、「たまバン」。…洒落じゃないよ。

「たまプラーザ」ってばアレでしょう。東急沿線の新興住宅地で、
「私鉄沿線97分署」とか「金曜日の妻たちへ」とかの舞台になった
80年代にお洒落でトレンディ(死語)だった町…若い人は知らないかなあ。

20130212i.JPG
…最後、折角だから代りに置いてあった
カキワリ看板と2ショット。

あんまり言いたくナイのですが…
「クラ駅長」で画像検索すると、
半分ぐらいは「たま駅長」が混じるんですよ。

だから、ささやかな仕返しと言うか
そっちにも登場してやろうと思うので…
宜しくお願いしますよ。



という事で、和歌山電鉄も完乗出来ました。
さあ、明日からは四国ね。…最低10日は引っ張ろうと言う計画です!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2179 乗り鉄日誌>地方私鉄