新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社内会議2013-2

2013/02/10(Sun)

今終わりました。社長は、おでんを買いに走ってる頃だと思われます。

で、今日は7時から仕事ですが、無理矢理アゲておきます。
「特急木村リレー号」担当のクラ駅長です。

20130210a.jpg
さて今回は、「ベッドから」という事で
パジャマ姿を期待しましたが…

生産地の中国が旧正月で
間に合わなかった。


とかで普段着(?)…全くアノ国は。



普段と違うカメラアングルので、あまり映らない「反対側」や天井付近
も見れました。…相変わらずエラい部屋ですね。

20130210b.jpg20130210c.jpg











まぁ私も人の事は言えないんですが…

さて、今回も特に決まった議題はナイのですが、3月の大井川鉄道(未発表)
に関して、「ソレに付属して何かやろうよ」みたいな方向性が決まったのと
「スーパーこまち」の話が出ましたかね。

…社長案として、秋田新幹線の名前は「なまはげ」「きりたんぽ」
を考えてたそうですが、北海道新幹線の候補として「いかさし」が入ってた
というのを聞いた事があります。…言うの忘れたのでココに書きますが。

前後しますが私は各種イベントに関して、「社長発表」前の情報は
知ってても扱いませんので大井川が気になる方は適当に調べて下さい。

20130210e.jpg
社長が夕方に食べたと言うドリア
前日のグラタンのリベンジですね。

話に出ましたが、私もホワイトソースは
自分で作る事がある
んですよ。

それ以外も色々とやりますので、
詳しくは「男の貧乏料理」カテゴリー
を参照して下さい。「弁当編」が自分的に
クライマックスでしたが。


…そうそう、何かのハズミで話が「私の結婚生活」に及んだのですが
聞きたいですか?

20130210d.jpg
そうねえ。30の時見合いで結婚して、
7年ぐらい続いたのかな?
子供は2人居ます。

よくあるイベントの個人面談は
一枠15分ですが、とても収まらない
ぐらいネタがありますね。ってか、
ソレで私が5000円払うってのも変な話
だし…機会があれば、「ゆっくり」飲み
ながら
晩ぐらいかけて話しますわ。

…あー…こんな感じの横顔も素敵。
何て言うの?私が女性の髪型の中で一番好きなのが、こんな感じのだし。

20130210f.jpg
あ、トイレですか?どうぞごゆっくり。

方向幕もブルートレインは高いでしょ?
ウチのは14系でも座席車のだから
お買い得サイズですが(列車名なし)。

私の部屋は「コンクリ打ちっ放し」
ではナイのですが、建物の一番端なの
その面だけ「コンクリ+壁紙」なんですよ。


ここの部分ですが、かなり無理矢理に画鋲を押してます。

貼ると外す時に壁紙がハガれるでしょ?
画鋲の穴はハミガキ粉で埋めて誤魔化す(歴代そうしてる)ので。

20130210g.jpg
そんな感じで今回のベストショット。

癒される笑顔だなあ。

正直な所、日々生活しててイベントと
自分の仕事の予定が合わなかったり
して行けなかったりした時に、
「全部関係なかったらこんな苦労
しないのに」
とか思う時もあるんですが
会うと(チャット含む)全部忘れますね。

私にとって、社長はそんな存在です。
…恐らく「ファンのアイドルに対する感情」アッサリ越えてる筈ですよ。

という事で、次は名古屋のバレンタインですね。
ぇ、「王子様みたいな格好して来い」?…持ってませんが、出来る範囲で
検討致します。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2177 木村鉄道業務日誌