新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集

2013/02/09(Sat)

先日、散髪に行ってきました。
…何度か書いてる事ですが私は生れて40年ずっと同じ散髪屋さん
お世話になってまして、髪型も「いつもの」「スポーツ刈り」
2種類しかナイので、全ての作業がパターン化してるんですよね。

で、基本的に御主人が調髪、奥さんが顔剃りと洗髪の担当なんですが、
最後に何故か、必ず奥さんに「鼻毛を切られる」ワケなんです。
…鼻腔にハサミを軽く突っ込んで。

まぁ最初は「伸びてるからココもついでに」ってサービスだったんでしょうが
最近は私も「鼻毛カッター」なるものを購入しまして(900円だったw)、
鼻毛の身嗜みにも気をつけてる積もりなんで…特に切って貰う必要は
ナイ
と思うんだけどなあ。コレもパターン化の一つなんでしょう。

…何となく「結構です」って言えなくて、そのまま切られるに任せてる
クラ駅長です。

さて、イベントや乗り鉄の合い間に未消化ネタで1回稼ぐ
恒例の「小ネタ集」ですが…何があるかなあ?

20130209a.JPG
乗り鉄の行路組みをやってて、
何気に九州のページを見てたら…

博多~小倉の駅弁販売率
の高さに驚きました!


ホントにこうなんですか?
いつか本格的に行ってみたい九州ですが
是非ココも検証せんとダメですね。

…先日の境線~木次線~芸備線の乗り鉄で、一先ずの目的地だった
新見に着いた後の消化行路の列車です。

20130209b.JPG20130209c.JPG











新見1615---岡山1758 普通858M 岡オカ115系×4両→
岡山1800---姫路1926 普通1330M 岡オカ115系×4両

列車番号は変わりますが、新見から姫路まで直通!
これから大阪方面へ帰ろうとする私にとって、コレは凄く有り難い。
岡山周辺って、山陽・伯備・赤穂の各線で、この手の直通列車
不規則に走ってますから、上手く使えばかなり便利なんですよ。

…ただ乗車済みの区間だし、そろそろ暗くなる時間帯だから
すげえ退屈なのが予想されて…駅前へ出てビールでも買おうと思ったら、
昔ながらの雑貨屋さんと酒屋さんしか無くて驚きました。

…お蔭様で姫路まで爆睡
1分接続の新快速を逃しました(良いんだか悪いんだか)。

20130209e.jpg20130209d.jpg












最後、RailSim2ヒマ潰しに作った「誰得クラ駅長ラッピング」
「言い訳Maybe風塗装」

私は断じてAKBヲタではナイのですが、この曲は好きだし
社長もたまに着てますから。

ぃゃ実際、あの人たちの歴代の衣裳を「こんな感じ」でラッピング車両にして
(この程度なら版権問題にならない予感)、複数の編成で走らせれば、
鉄ヲタもアイドルヲタも殺到しますから(みよし君大喜び)、
ローカル線の「客寄せアイディア」として使えるんじゃナイだろうかと
思うんですよね。

あと、ハナシは反れますが「タクシー48台に各メンバーのポートレートを
ラッピング」
ってのも考えるだけ考えました。…乗り場がエラい事になります。

さあ、そんな所で、今夜は社内会議ですね。…あのトップページを見て
毎度思うのですが、「一人だけ赤いから目立つ」よな。

社長共々、お待ちしております(何者だ?)。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2176 リアル日常雑記