新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

親不知駅でああ親知らず

2013/01/22(Tue)

世間はそろそろ入試シーズンという事で、暫くしたら今年もまた「温情停車」
やらソノ類
の話題がネットのニュースに上がるかも知れませんが…
アレについては「断固反対派」のクラ駅長です。

以前にも書いた事があるので重複は避けますが、自分が志望する学校
場所や行き方急行は停まるのか通過するのか…等を調べるのも
「受験勉強のうち」と思うんですよね。英単語や公式ばっかりではナイ。

…タクシーでもあるらしいんですよ。
例えば奈良県立医科大学は、奈良市じゃなくて橿原市なんですが
間違えてこっちに来ちゃって「うわー!急いで下さーい!」みたいなのが…。
(普通に車で走って50分ぐらいかかる。)
個人的には、そんなヤツにお医者さんになって欲しくナイと言うか、
輸血の血液型とかも間違えそうじゃないですか。

指導する立場の方は、受験生の皆さんにソノ辺もしっかり伝えといて
下さい
。無理なもんは無理です…ナム君よろしくね!

さて、そんな事はどうでもイイ感じの親不知駅ですが…

20130122a.jpg20130122g.JPG











取り敢えず、思いついたネタで一枚。
「盲腸線でああ盲腸」に対抗して
「親不知駅でああ親知らず」

…で社長宛てにツイートしてみる。(※この時点で真実はまだ知りません。)
しかし私は何やってんでしょうねぇ。真冬の新潟県で朝の7時から…

ココも無人駅のようですが、宿舎っぽい建物がありますね。歳取ったら、
こんな所で民間委託の駅長さんとかやりたいもんです。…社長とね。

20130122b.JPG20130122c.JPG











さて駅舎…海抜11メートルですか。一昨年の震災以降、海に近い駅には
コノ手の注意書きが増えた気がします。

でも非常時の連絡手段黒電話!「600型卓上」という、最も普及したタイプ
ですが…そろそろ「使い方」を書いて貼っとかないとヤバいぞ。

20130122d.JPG
次の列車まで44分あるので、
駅を出て歩いてみましょう。
一番近い海岸へ行ってみる事に。

あ、トワイラさん。…失敗!
はい、撮り鉄は苦手です。

ってかミゾレが降って来て
かなり寒いんですが!


20130122f.JPG
んー…まぁ「演歌の世界」って言われれば
そう見えない事もナイですか?

こんなシーンにこそ和服なんでしょうが、
コレ一枚のために用意するのは
リスクが大きすぎると言うか…

じゃあ「胸まで繋がったゴム長&
タオルで鉢巻」
漁師さん風
とか?
ドコで貸してくれるんだよ。

で、社長はガケの上から花束を投げる…え、オレ死んじゃったの?

20130122e.JPG
流石にソレは困るので、
お手軽且つ多少は前向きな方向に…

砂浜のお約束です。

10秒持ちませんでした
切ないねぇ。




そんな感じで、夜行バスの早着のお蔭で思わぬネタが拾えた事に
満足しつつ、大糸線に乗るべく糸魚川へ向かうのでした。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2158 乗り鉄日誌>JR西日本