新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

十五夜4日目!

2013/01/05(Sat)

慣れというのは恐ろしいモノで、自宅から大曽根駅前までの片道150km
カーナビを見ずに行けるようになってしまったクラ駅長です。

20130105a.JPG
…さて昨日、いつものように木津川市
から国道163号を伊賀方面へ曲がった
所で、ヒッチハイクのオジサンに
停められた
んですよ。

若い学生みたいなヤツはタマに居ます
が、年配の人というのは珍しい。

詳しい事情は話すと長いので
後日にしますが、2人で名古屋へ…。

3日で社長の「晴れ着コスプレ」も終わったので、昨日からは
「思い切り飲む」とか宣言されてしまいました…いきなりビールですねぇ。

20130105b.JPG20130105c.JPG











前日までに撮った画像をプリントして持って行くと、社長曰く
「お母さんに見せるから何かサイン書いて」と…。

ぃゃ、ファンがアイドルにサイン書くんですか?逆じゃね?
訊けば木村母私の存在を知ってるらしいんですよ。
たまに社長ブログに出るからでしょうが…縁って不思議なもんですね。

20130105d.JPG20130105e.JPG











はい、お待たせしました、昨日の社長
AKB風コスプレで登場!

…やっぱり社長はナニを着ても似合います。今回は店長の趣味だとか。
んー、朴訥そうな方に見えるんですが、よっしーと同じ嗜好なのか?

私は今日は「タクシー制服」…本物です。何だろうな?アイドルの
専属ドライバー
みたいなイメージ?だったら駐車場で撮りたかったな。

20130105g.JPG20130105f.JPG











今回も「ロシアンたこ焼き」「ラブデコたまご」も絶好調。
たこ焼きの当たりは、九州のハトさんでした。…中身がワサビ
じゃなくてカラシだったらしいんですが、貴重な人体実験の結果、
「よりダメージが強い」と判明しました。

…タマゴは何故か普段より強度がアップしており、
複数回叩かれてるケースが多数。皆さんホントに「M」なんだから!

20130105h.JPG
あ、今日はつるぎさんも居る
じゃないですか。

2ショット写真を頼んだら、
社長の1万倍の値段を吹っ掛け
られましたが、無料に値切って撮影。

終止「つるぎファン」の皆さんに囲まれ
てて、
なかなかお話し出来なかったけど
ありがとうございました。

20130105i.jpg
さて、本題はココからなんですが…
前回の画像にサインを入れて貰うべく
提出すると、私がイメージした
「演歌のCD」から社長が発想したのが

「盲腸線でああ盲腸」というタイトル。

…お義母様、お宅のお嬢さんは普段から
「こんな感じの脳ミソ」なんでしょうか?


…言っちゃえばその「脳ミソ」に私は惚れてるワケなんですが。
更に、裏に採譜不能な歌詞をフルコーラス分書き始める始末…。

20130105j.jpg
「盲腸線でああ盲腸」 作詞=木村裕子

大垣着のムーンライト 降りた時から
岐阜県は布団の中
美濃赤坂へ帰る 鉄ヲタたちは
大垣ダッシュの中で 誰も無口で
盲腸のうめき声が きこえてくる
私も1人 愛環に乗り
チンチンのすがきや見つめていました
ああ~古戦場の中 119を呼ぶ



…んー、「盲腸線」と言われて私が真っ先に発想したのが美濃赤坂支線
なんですが…演歌なんですかコレ?絶対に売れませんよぉ!

ってかタイトルに2人で写ってる以上、デュエットで歌うんですよ?
ドコがどっちのパートなのかも不明です。

社長は一仕切り、1人でヒイヒイ笑った後店内の全員に回覧するように
私に命じました。
ぃゃ、恥ずかしいからヤメましょうよ(※勝手に納まったら怒られた)。
まあソノ「笑顔」のアシストが出来て私も嬉しい限りであります。

…誰か曲を付けれる方は居ますでしょうか?これはイクトさんでも
無理
じゃないですかね。あ、演歌だから龍神さんに頼んでみるとか?

もし「新幹線に乗ろう」のカップリングに入れたら…ああ恐ろしい
…やっぱり「私だけのモノ」として大切に保存しておきます。
ありがとうございました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2141 木村鉄道業務日誌