新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

…そして富山へワープ

2013/01/21(Mon)

普段、特に用事がない時は、デフォルトの状態として社長の事を考えてる
クラ駅長です。

…今の時期はイベントも閑散期というのか、ちょっと間が開きますから
今後「こんなのはどうかなあ?」とか考えたりするワケでして、
社長はどうせココを見てる思いますので、良かったら参考にして下さい。

① 女性限定、鉄道アイドル体験
  …例えばときちゃん辺りに赤制服(本物)を着せて、
  みんなでチヤホヤ囲んで歩いてみる。…周囲の反応は?

② 年下限定、「社長の弟」体験
  …確かに社長はとても魅力的な人だけど、アレが姉だったら
  ちょっとしんどい
も知れません。マゾな人にオススメ。

③ バレンタインイベントがあるんなら「ホワイトデーイベント」
  …「お返し持って来い」って事で…私も含めてみんな単純だから
  米から野菜から灯油から、大量に生活支援物資が集まる筈。

④ 社長と行く海外旅行
  ん゛ん゛ー!

…さて、年も改まり世間の正月気分も落ち着いた頃に、次の乗り鉄
行っておりました。かねてよりリベンジしたかった大糸線なんですが、
今回も「夜行バス→朝から乗り鉄」という恒例のパターンです。

20130121a.JPG
京都から富山へ夜行バスで移動。

この時の運転手さんは、寒いギャグは
言いませんでした
。…夜行だしな。
ソレはいいんですが…

ダイヤでは5:50に着く筈のモノが
5:35ぐらいに着いちゃったんですよ。



20130121d.jpg
夜行バスって、大抵はダイヤより早く着くもんだ
というのは経験上知ってるのですが、一応は
「ダイヤ通り走るもの」として行路を組むんです。
だから、場合によっては「1本早いのに乗れちゃう」
ワケでして…6:24発の予定が5:46発でもOK
なってしまったんですよね。

糸魚川での連絡を考えると、どっちに乗っても
同じ
なのですが…早朝の富山駅前って、
コンビニすら開いてません!
ココに居たって仕方ないってかね。

だったらドコか一箇所、途中下車してしまおう。
…で検討の結果、親不知駅に決まりました。

20130121b.JPG20130121c.JPG











雪の残る未明の富山駅…とっとと乗らん事には
寒いったらありゃしません!車両は
安心感すら覚える475系。…いつまで使うのか?

20130121f.JPG20130121e.JPG











デッキの床のサイケデリックでパッチワーク
なデザイン素敵ですねぇ。

今回の青春18きっぷも、めでたく5コマ目が埋まりました。
松江・蒲田・平城山・徳島・富山と…バラけ具合もイイ感じで満足です。

20130121g.JPG
…という事で、突然決まった「親不知駅」

まあ単純に、冬の日本海をバックに
何かギャグが出来ないか
と考えての事
なのですが、海に近い点言えば
市振とか越中宮崎の方が向いてます。

でも何となくネームバリューでココ。



段々と、身体を張ったギャグをやるのもツラい年頃であり、風が強いと
額の生え際も心配はあるのですが…どうなります事やら?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2157 乗り鉄日誌>JR西日本