新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

今週の一冊

2007/09/27(Thu)

20070927.jpg「交渉人」 五十嵐貴久 作 幻冬舎文庫

さほど新しい本ではないのですが、
以前この作品の映画化されたやつを見た
事があって今回、原作本を見つけたので
読んでみました。

「交渉人」ってば、踊るシリーズのあの映画
が有名ですが、私はこっちの方が面白い
と思う。色々リアルだし。

三人組のコンビニ強盗が、逃げ場を失って
近くの総合病院に立て篭もる。
人質は入院患者や当直の医師など約50人…。

主人公である警視庁の交渉人の警視正が交渉に当たるのだが、
事件は思わぬ方向へ…。

私はこの作者に関してよく知らないのだが、かなり頭のいい人のようですね。
で、2ちゃんねるの該当スレ(ミステリー板)を見に行ったら…
明らかに本人と思われる人が、軽いノリで降臨してました。

楽しいような、ガッカリしたような…。

No.214 リアル日常雑記