新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

MOMO DE ワイン電車 ②

2012/12/10(Mon)

…またパソコンが壊れました。起動しないんですよ。
こう言う時に備えて、画像などのデータは外付けのハードディスク
入れてるし、寝床&旅行用のノートがあるので不自由はナイのですが…

容量が小さくて処理が遅いんですよねぇ。鉄道に例えると
「N700系が壊れたから加古川線の125系で行きます!」
みたいなハナシでして…やっぱり不自由なクラ駅長です。

さて、本来なら社長とテーブルを挟んでグラスを傾け合ってたであろう
「ワイン電車」
ですが…ぇ、無理がある?

20121210b.JPG20121210a.JPG











色々考えましたが、やっぱりスーツでしょ!
ぃゃ、だって社長、ワインですよ?

でも、渡された乗車券には「ドレスコード=インフォーマル」
ありました。…フォーマルに限定したってイイと思いますが。

20121210d.JPG20121210c.JPG











車内改札で乗車券に鋏が入り、「誰に」という事はナイですが、
一人で乾杯。…隣の席の、落ち着いた感じの年配のご夫婦とか
見てると、かなり空しいモノはありますが。

世の中には、一人で北海道やら東北やらの乗り鉄に行っちゃう
淋しい女も居ると言うのに…上手く行かないもんですねぇ。社長!
ソノ辺を適度に調整すれば、お互いに幸せだと思うのですが。

20121210g.JPG20121210h.JPG











…妄想は置いといて、車内を見てみましょう。元々がシックな感じのデザイン
なので、ワインを頂くと言うコンセプトに上手く合ってる気がします。
豊橋のアレはアレで、ビールや「おでん」にピッタリですが。

テーブルは、ワイン電車用に設えたモノなんですが、好評なので
普段から設置しっ放しであるとの事。へぇー。

20121210i.JPG20121210j.JPG











貸切の時は使用しない、中央の出入口
パントリーが設けてあります。なかなか本格的?

私は昔、前の会社でホテル勤務だった事もあるので、
ワインのテイスティングとかの「所作」ぐらいは出来るんですよ。
ホントに、ドラマとかの「被演技指導」レベルのもんですが。
来年のお座敷列車でやろうかな?

20121210e.JPG20121210f.JPG











ワインは「飲み放題」ではなくて、ソフトドリンクやビールも含めて3杯まで
(それ以上は追加料金)…と、このような「おつまみ」が付属します。
「軌内食」というのが洒落てますね。…箱だけ持って帰りました。

お座敷列車「宴」以来、電車で飲んだくれつつ、外からの視線を浴びる
事が快感
になってるもんで…今回もイイ気分で、夜の岡山市内を
走って行くのでありました。意味なく手を振ったりなんかして。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

 

No.2115 乗り鉄日誌>その他の鉄道