新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

木村鉄道at品川駅

2012/11/25(Sun)

…日々能天気に生きてるように見える私にも、一々言わないだけで
人並みに悩み(主として木村鉄道)腹の立つ事(主としてリアル会社)
あるワケでして…「一々言わない」と言ったから言いませんが、
何となくソノ事だけは主張したかったクラ駅長です。

さて、「第4回木村鉄道社員旅行うたげ貸切ですが…

まずは品川駅のシーンから…。はい、ソレなりに経費のかかった取材
ですから、出せるもんは全部出して引っ張ります!

20121125a.JPG20121125b.JPG











事前に渡されてる記念乗車券お弁当引換券を提示してチェックインです。
連休初日の午前中、これからリア充な行楽に出かけようという皆さんで
混雑する品川駅のコンコースに、異様なオーラを放つ集団が集合。

私が撮る画像は、たまに社長が風景の一部と化してるモノがありますが、
何と言うか、最近いい意味で「特別な存在じゃなくなってきた」と言うか…
恋が愛に変わったと言うか…私の中ではもう「居て当たり前」なんですよ。

20121125c.JPG20121125d.JPG











川副さんの引率(…多分?)で団体改札を抜け、7番線へ…。
品川駅には、こんな便利なホームがあるんですねぇ。
入線までの時間を利用して、社長はアナウンス原稿のチェック。

…その割りに入線から発車までの時間が短く、7分しかありません
尚且つ、私は1号車と6号車の位置関係が分かってナイので右往左往して
しまいました。…辛うじて、公式画像のみ押さえる。

そんなワケでいよいよ発車!
まずは、山手線に沿って貨物線田端まで走ります。

20121125h.JPG20121125f.JPG











…6号車は、「かぶりつき」用の
フリースペースとして開放されています。
終止「意外と空いてる」イメージでした。

ソレにしても、混雑する山手線ホームを尻目に悠々と走るお座敷列車!
思わず手を振りたくなるじゃないですか。

「みんなー!AKBだよぉー!」
…またですか。外には聞こえないのをイイ事に、言いたい放題の社長。

20121125e.JPG20121125g.JPG











所で、この場違いな貸切列車は、詳しい行路や時刻が「鉄道ダイヤ情報」
に記事が掲載されたようで、沿線の各地で撮り鉄さんたちに撮られまくって
ました。…今回は「セダンの屋根に仁王立ち」の人は居ませんでしたが。

…尚且つ、車内から撮り鉄する「社長の手下号」の皆さん。
この、似てるようで絶対に交わる事のナイ微妙な風景が素晴らしい!

あ、新宿ですか?「爆笑お座敷列車の旅」は、まだまだ始まった
ばかりです。…え、そんなタイトルじゃない?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
※当日の社長ブログは→こちらを参照して下さい。

No.2100 木村鉄道業務日誌