新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

「宴」で行く社員旅行 (速報)

2012/11/24(Sat)

…帰ってきました、クラ駅長です。

京都で奈良線に乗り換える時、ホームの隙間に切符を落としたんですよ。
発車待機をしてた車掌さんに「拾えますか?」って訊いたんですが、
無理(近くに駅員さんが居ないとか、拾得棒がナイとか?)との事だったんで

私…「平城山なんで、そのまま出れるってば出れるんですが。」
レチ…「あー、じゃあそうして下さい。」

と、改札を素通りして帰りました(深夜になると無人化する)。
防犯カメラには映ってると思うので、何かあったら皆さん、
「コイツは大崎から乗りました」いう証人になって下さい、お願いします。

さて、お座敷列車「宴」のツアーですが…今回も時間が押してるのと、
社長も御疲れの様子なので…今日は速報だけに留めておきます。
次回以降、しつこく引っ張りますので宜しく!

20121124a.JPG20121124d.JPG
…今回は貸切の臨時
列車
による、ホントに
「乗るだけ」の旅なので
朝に品川を出て夕方に
大崎へ着くまで、ドア
開閉ナシ
の缶詰状態。

しかも最初と最後の
時間も限られてて、
外観の画像が碌に
撮れてません。




その辺はまぁ、後日アップされるであろう社長のブログを参考にして下さい。
…どうせ撮ったの私ですから。

20121124b.JPG
今回は、皆さんの善意と言うか…
色んな方が色んなモノを持ち寄って
のイベントでしたね。

この色紙も然り…私もソレなりに
飲食物を持ち込みましたが、
ドサクサにタダで飲み食い出来る
ぐらいの食料がありました。


はい、ようやく実現した「木村鉄道制服による2ショット」です。
…社長、披露宴の「お色直し」はコレで行きましょう(殴)。

20121124c.JPG
車内販売のお姉さん…ぃゃ、もう1人の
自称アイドル、椎名つるぎさんと。

こっちは、ある意味「社長ショット」より
貴重かも知れません。…このまま
巨大掲示板にアップされそうな雰囲気?

何だカンだと、ゆっくりお話するのは初めて
でした。楽しい方ですねー。

…あの時の、あの人とのアレは、強要されて
嫌々やってた
とか、意外な真実が!


20121124e.JPG20121124f.JPG











また追々ご紹介しますが、号車によってカナリ雰囲気が違うと言うか、
局地的に「大量のアルコールが置いてある」所がありまして…
社長に和室で酒を与えると色々と危険なんですが、最後は遂に!

…コップ(ハイボール)持ったまま「かぶりつき」してますね。

そんなこんなで、アッという間の6時間関東の地理に疎い私には
ドコをどう走ってるのかサッパリ…あとでちゃんと地図見て確認しないとね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
…くれぐれも、ツイッターのリプで送ってこないように!

No.2099 木村鉄道業務日誌